※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚で県外に引越しされた方、同じような境遇の方、色々お聞きしたいで…

離婚で県外に引越しされた方、同じような境遇の方、色々お聞きしたいです。
お子さんの保活のタイミングなど

離婚して母の家の近くに賃貸を探して越そうかと思っています。同居はしない予定です。
子供が2人、上の子が4歳の年少で保育園に通ってます。
下の子の育休中でそして3人目妊娠中です。

パート勤務なので復帰のタイミングで転職もしなければいけません。

引越してから色々手続きするのじゃ遅いですよね?
上の子が年少なので、保育園や幼稚園に通わない期間があるのがどうなかと思っており、こういう場合は今からでも保活するべきですよね?この場合、今は市が違うので引越し予定先の市役所に相談するのが良いのでしょうか?

まだ主人にも離婚を切り出してない状況なのですが、
賃貸探し、保活、就活、何を優先して何から一体始めればいいのか分からないのでアドバイスください💦

コメント

ママリ

まずは賃貸探しですかね!
私も県外にいきました!

そこから保活して、2ヶ月以内に就活しました!
保育園は空き状況はわからないと思いますし、何月に離婚するかによりますかね💦

はじめてのママリ🔰

昔の投稿にコメント失礼します。

質問を投稿後、どのような流れで動いたのでしょうか。
私も同じ状況で何を先にすれば良いのか考えていますが答えがでなく、、
もしよろしければ教えて頂きたいです。