※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お年玉についての質問です。お正月に義実家にて毎年集まりがあり、その…

お年玉についての質問です。
お正月に義実家にて毎年集まりがあり、その時のお年玉のやり取りの話です。

うちの子は6歳年長なのですが、義弟夫婦から一度もお年玉を貰った事がありません。
お年玉の代わりなのか、3歳からは500円くらいのお菓子をくれます。

義弟には6年生の娘がおり、私達夫婦はその子が1歳の時から毎年お年玉をあげています。

正直、娘ももう色々分かる年齢だし、こちらも毎年お年玉をあげているのだし、娘にもきちんとお年玉を渡して欲しいです。
まだ幼稚園だし金額も相場では1000円くらいですよね。
義弟は普通実家に寄り付かず、お年玉目当てで来ていて、自分たちはしっかり貰うのに、娘にはお菓子で済ませて、娘をバカにされているようでとても気分が悪いです。

毎回娘が好きじゃない、食べれないお菓子を渡されてウンザリだし、それなら何もくれない方がまだマシです。

旦那にやんわりと弟に話すよう言いましたが、あの嫁頭おかしいから何言っても無駄、嫌ならもうあげなきゃいいじゃんと言います。

ダメなら義母に言ってよ!と言い、それとなく義母には旦那から伝えてあります。でも義母は弟に激甘なので言ってくれるかは分かりません。

金額とかではなく、もう正直あげたくないです。

義弟一家とは仲良くないし、嫌な事を沢山されたので正直義務としてあげているので、こちらだけあげると言うのが気に食わないです。

皆さんならどうしますか?ご意見聞かせて下さい。

コメント

ままり

あげないですね〜😂😂💔
こっちもお菓子にします。笑
文句言われたら「弟くんたちは娘にお菓子なのに?なんで???🥰」って言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうあげなくて良いですよね。
    うちもお菓子にします!
    コメント頂きありがとうございました😊

• 12月27日
たまごやき

うちはみんな何歳いくらとか親戚内で決めてあげてます!
それと同じように向こうが500円のお菓子ならこちらも500円のお菓子をあげればいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家にうちと義弟家だけの集まりなので、特に決まりとかがなく困ってます。
    親戚で決まっているの良いですね✨

もううちもお菓子にしようと思います。
    コメント頂き、ありがとうございました😊

• 12月27日
3mama🐯

同等の物をあげれば良いかと思います!
子供ができてから知った話ですが、私自身が1人っ子、従姉妹は2人姉妹でしたが家族間で同じ金額になるようにしていたそうです☺️(私が貰えるのが1万円だとしたら従姉妹は5千円ずつで2人合わせて1万円)

我が家は義実家同居なのですが、私の実家からは子供にお年玉をもらえるのに同居の義両親からはもらったことないのが謎すぎて…(笑)
なのでかわりに子供たちから義両親には敬老の日あげたことないです😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気遣いの出来る親戚で羨ましいです。うちはあげるばかりでバカバカしいです。
    次からしれっとお菓子にしちゃいます!

義両親なんでくれないんですかね?嫌な感じです😑敬老の日は確かにあげなくて良いですね😤

• 12月27日
ママリ✨

同等のお菓子か、もうあげないです✋
何か言われても「毎年なかったから、そういう考えなのかと思いましたー!ウチも今年からは合わせますねー!」で、今後もあげません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりもうあげなくて良いですよね😤
    こちらもお菓子にしてしまおうと思います!

コメント頂き、ありがとうございました😊

• 12月27日