※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
産婦人科・小児科

2歳の娘が嘔吐と下痢。保育園は様子見。胃腸炎心配。受診目安不明。続く場合は病院へ。

2歳の娘が昨日の昼寝と夜寝る前に嘔吐し、そして今朝下痢をしました。本人は熱も無く元気ですが、保育園は預けられず様子見と言われました。
私が仕事の間にお昼シチュー、夜はファミチキとサンドイッチ、ケーキを食べたそうで胸焼けなのかと思っていたのですが…もしかして胃腸炎?と心配に。
昔からよく吐くので受診の目安が解りません。また下痢嘔吐が続くようなら病院で大丈夫でしょうか?

コメント

りんりん

うちの娘もご飯食べすぎると吐きます!
でも、胃腸炎になった時は、ジュースを飲んだ直後にゲェーっと出ました。
年末年始もありますし、夜も吐くようなら念のため明日病院へ連れてきますかね🤔

• しの

しの

お返事ありがとうございます😢
    下の子は全く吐かないのでこんなに違うのかと…そうですよね!一応様子見てみます!

• 12月27日