※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くと
家族・旦那

インスタを義母にフォローされたくないです。先日義母が私のインスタを…

インスタを義母にフォローされたくないです。

先日義母が私のインスタを見つけたらしく、フォローの申請をされました。
今は気づいてないふりをして、そのままにしていますが、お正月に会った時に話題に出されると困ります💦
フォローされないように、何かいい言い訳ありませんか?
新しいアカウントを作る以外でアドバイス欲しいです!

コメント

カフェラテ🤎

投稿はしてますか?
今インスタしてないんですよでは駄目ですかね😣

  • くと

    くと

    投稿してます💦
    どれくらいの頻度でどこまでチェックされてるかわからないです😖

    • 12月27日
おだんごかーちゃん

すみません、あのアカウントは身内には見られたくないので...(^^;と正直に言います!ってか言いました!なので義姉から申請してもスルーしました。
私の交友関係までも知られてしまうなんて嫌で堪らないです😇

  • くと

    くと

    身内に見られたくない…🤔
    なるほど!あんまりウソはつきたくないけど、断りにくいしな…と困ってました。
    参考にします!ありがとうございます❗

    • 12月27日
K.mama𓇼𓆉

私もフォローされてましたがしれーっとブロックしました😊

  • くと

    くと

    やめて欲しいですよね😅
    なんとかフォローを阻止したいです!

    • 12月27日
2児のママ

私も義母からインスタのフォロー申請が来てましたが知らんぷりしてます☺️
義母も使いきれてないのか何も言ってこないので私がフォローしてる人にしか見れないように設定してます(*´꒳`*)

とりあえず放置して様子見されてみては如何でしょうか?


何か言われたら
そうなんですねー。気づかなかった。と笑って話を流すとかしてしてまた放置とか。

  • くと

    くと

    そうなんです!
    私もその作戦のつもりでしたが、今やってみて~と言われると辛いなぁ…と💦

    ラインがそのパターンでつながってしまったので 笑

    • 12月27日
ままり

昔作ったけどもう使ってないんですよね〜…パスワードも忘れちゃってログインできなくて…😅とかですかね。笑

  • くと

    くと

    ですよね🤔

    ログインできないことにするか、身内には見られたくないとほんとのことを言うか…。難しいです😖

    • 12月27日
mamari

フォローされないようにするなら、ブロックしかないと思います🤔

投稿は見られてもいいのなら、フォローリクエストはとりあえず許可して制限登録すれば、もしコメントされても他のフォロワーには表示されないし、ストーリーも非表示で見られなくする事はできます!

  • くと

    くと

    投稿を見られたくないです!

    今までは申請あってもスルーしてきましたが、お正月にあったときに直接言われたらヤバイです💦

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

お友達とのやつなのでごめんなさい!でいいかと!

  • くと

    くと

    ですよね!ほんとはそう言いたいです😣うまく言えるか心配です💦

    • 12月27日
きなこ

「すみません、プライベートで友人とやり取りする為のツールなので!」
と努めて明るくキッパリ辞退します👍🏻👍🏻👍🏻

  • くと

    くと

    うまく伝えられるか心配ですが、そんな風にはっきり断ってしまいたいです😣

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

ブロックしてすぐ解除したら
相手からのフォローが外れるので
フォローされたことを知らなかったでいいと思います✊🏻

  • くと

    くと

    ありがとうございます!

    フォローリクエストがきているだけで、フォローされてる訳じゃないんです💦

    • 12月27日