※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

現在育休中で家でワンオペ頑張ってるママさんたち!旦那に飲み会は仕事や…

現在育休中で家でワンオペ頑張ってるママさんたち!
旦那に飲み会は仕事やからって言われたらどう思いますか?飲み会って仕事ですか?w🤔違いますよね?
仕事違うやろーって私が言ったら、じゃあどっかの社長とかの絶対の時も仕事やろ?って言ってきます!

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み会は仕事ではないですが、飲み会も大事なコミュニケーションの場だと私は思っているので、頻度によりますが、快く行かせます😊私も出かける時、快く行かせて欲しいので☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小さい子供とママをおいて行ってるのにOKなんですか?😯

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然OKですね!
    kumamaさんが1人でお出かけする時、小さい子供とパパを置いていかないですか??

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人でまだ出かけたことないんですよ😯
    息子はギャン泣きし始めたら旦那では手に負えないのと、母乳だから長い間預けるってのがちょっと🥲ちょっと市役所とかちょっと職場に書類出してくる間とかしかないんですよね。。

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    それは大変です💦
    旦那さんが1人で見られるようになるといいですね😊

• 12月27日
ママリん

職場の大きい括りの飲み会は仕事、仲間内の飲み会は娯楽ですね😂

わたしもコロナ前、妊娠前は行きたくない飲み会も経験してきたので😂

はじめてのママリ🔰

職場の誰と行くかによりますかね🤔上司に誘われてだったら仕方ないかなって思います🥲
私自身も、上司との飲み会とかで、人脈広げたり強めたりしてきたので!

はじめてのママリ🔰

飲み会は仕事じゃないと思います!
仕事はお金を稼ぐこと。飲み会はお金を払う場所だと思ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!!!共感してくれる方がいて嬉しいです😭
    旦那が飲み会は仕事って言った瞬間思わず笑ってしまいました😯😯

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事でのコミュニケーションで必要なのはわかりますが、家族の時間を割いてまですることなのでしょうか?😅

私は夜勤もあるような仕事なので、飲み会など、勤務以外に集まることがないのでそう思うのかもしれませんがね😭

営業などは人脈が命なので仕方ないのかもしれないですけどね

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!わざわざ家族との時間を割いてまで。しかも家族と居たいからって27.28に有給使って休んでるのにそこに飲み会入れるなんて…。ほな仕事行ってて欲しかったです(笑)

まぁわたしも全く飲み会に行かない立場なので理解してあげれないのかもしれませんね😯でもなんか許せないです。。

• 12月27日

育休中の話ですが飲み会は気にせず行かせてました😊
人間関係作るのも仕事のうちだと思ってるので!あくまで私の考えですが。
その分お休みの日は育児家事たくさん(ほぼ全部)やってもらってました😂

ままり

3人ワンオペの専業主婦ですが、仕事の飲み会は仕事だと思うのでお疲れ様!としか言わないです😂
言葉や話題に気を使い、飲み物の残量やメニューバランスを考えて注文したり、2軒目どうするかやら、自分も酔いつぶれないように酒量を調節してってめちゃくちゃ疲れますよ😭
それで奥さんに楽しんできていいよねみたいな事言われるのはちょっとしんどいと思います💦
うちは職業柄付き合いが多いので、しんどい時は晩ごはん宅配にしたりして楽してますよ~☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲み会OKなんですね!1人だけ飲み会行って楽しんでるのがなにか腑に落ちなくて(笑)

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

仲間内だけの飲み会ならいいな〜って感じですが色んな方がいる飲み会だと大変ね〜って感じですかね。
でも飲み会参加しないと評価が〜とか付き合いが〜とか言ってるとしたら業務時間外でしか評価上げられない程仕事できないんか?って思います。