※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半で首がまだ座っていない赤ちゃんに普通の縦抱き抱っこ紐を使っても大丈夫でしょうか?新生児シートに入らないので素手で抱っこしていましたが、重くて限界です。

生後2ヶ月半で首がまだ座ってないのですが、普通の首座ってからの縦抱き抱っこ紐を使うのは危険でしょうか😭
新生児シートに入らないので素手で抱っこしてましたが重くて限界です😭

コメント

sママ

その抱っこ紐は首座ってからじゃないと使えないやつですかね?🤔
それならちょっと危ないのと、赤ちゃんがしんどいかもです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、新生児シートなしだと首座ってかららしいです😢
    我慢したほうがいいですね😭

• 12月27日
  • sママ

sママ

そうなんですね😵
    それかセカンド抱っこ紐で新生児から使える抱っこ紐を買うかですね😭
    うちも抱っこ紐必須なので、上の子の時から2つの抱っこ紐を使い分けてますよ🙋‍♀️

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッタっていう抱っこ紐買ったんですけどギャン泣きで使えなくて😭
    みいさんはなんの抱っこ紐使われてますか?参考にしたいです😭❤️

• 12月27日
  • sママ

sママ

下に返信しちゃいました😭
    すいません😵

• 12月27日
sママ

ベッタのスリングなら使った事あるんですが抱っこ紐もあるんですね!😳
うちはエルゴとベビービョルンですが3人とも大きめなので、ほぼエルゴです😂

エルゴも持ってますがインサートがイマイチなので、グレコのルーポップゼロを使ってます。

上の子の時にモニターに当選してもらったものなんですが、インサートが使いやすいので首が座るまでなら結構良いですよ。

エルゴほどの安定感はないので、首が座ったら即エルゴにしますが今は重宝してます。

エルゴと似てるので、大きめの赤ちゃんでも使えると思います。