※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

明日息子の誕生日で、今日熱が38.3℃。小児科は予約いっぱい。本人は元気で食欲もあり。このままで大丈夫でしょうか?

息子が明日誕生日なのに今日やけに頭熱いな〜と思って熱計ると38.3℃でした。
いつも行っている小児科は予約がいっぱいで受付を終了しちゃっています。
本人はわりとケロッとしている様子で、離乳食もいつも通り食べていました。
このまま様子でも大丈夫でしょうか?

コメント

mahiro

息子がしょっちゅう熱をだしますが、38度超えてても食欲あって水分取れて元気なようなら様子見してました😂♥️

ぐったりしてたら行きますが!

ちょっと元気なくて熱高い、病院の受付けおわっちゃった!という時は水分取れて目立った症状がなければとりあえず様子見して次の日いってました!

• mahiro

mahiro

ただ、38度の熱が3日〜4日続いたときは水分取れてても、元気でも病院へ連れていきました😂

• 12月27日
  • m

m

水分は取れているのですが、ずっと抱っこを求めている感じでちょっと遊ぶけどグズグズって感じです。

• 12月27日
  • mahiro

mahiro

熱が高いと息子も少しグズグズなっちゃういます😭

心配なら救急に行ってみてもいいかと思いますよ😊

特に目立った症状なく熱だけなら私は行かないで様子見しちゃいますが😊

• 12月27日