※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん
お仕事

初めて手紙を書く際の相談です。自営業者が東京在住の方に土地の木を切りたい旨を伝える手紙を書く必要があります。手紙には名刺を添え、電話番号での連絡を希望しています。

手紙や文章に詳しい方お力お貸しください🙇‍♀️

自営業をしており、
この度会社様ではなく、一般のご家庭へ手紙を書くことになりました。

相手方には初めて手紙を出します。
内容としてはその方が所有する土地の木を切りたいこと。
簡単に言うと山です。
近隣住民の方からはご了承を得ていること
相手方は東京の方で住所、名前しかわりません。
名刺を添えて
手紙を見たら名刺に記載してある電話番号に
連絡が欲しいと伝えたいです。

コメント

りこ

家族が自営業で不動産しています。あーしゃんさんの仰ってる木というのは、

相手方から借りてる土地に生えてる木を切りたい状況ですか?

関係はないけど、木が邪魔でこちら側に飛び出てるという状況ですか?💦

• あーしゃん

あーしゃん

説明不足ですみません💦
    相手方から借りている山の土地の木を少し切りたいという感じです。
    自営でいくつもの事業を展開しておりそのなかで林業みたいなものもしており、市から依頼され山の木を伐採し薪を作って欲しいという依頼なのですが市からではなく私たちから土地主に連絡を取って欲しいとのことでした。

私の父が社長なので依頼の詳しい話がよくわからないのですが手紙作成を頼まれた次第です💦

• 12月27日
りこ

特に邪魔ではない木を伐採するのか、それとも荒れた森林をキレイにするために伐採するのか分からないですが、自治体や町の事業なんですかね?入札なしに契約の発生する依頼は来ないと思うのですが、そのあたりクリアにしといた方がいいかなって思いました💦

顧問弁護士さんや会計士さんは雇用されてますか?そちらの方々に相談した方がいいかもしれません☺️✨

• あーしゃん

あーしゃん

そうですね!
    ありがとうございました!

• 12月28日