※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の英語教育についてアドバイスを求めています。自宅での英語教育に興味があり、耳を育てたい、楽しく学びたいと考えています。YouTubeや教材、幼稚園の英語授業について悩んでいます。

1歳の英語教育について
英語教育されている方アドバイスお願いします‼️

最近WWK、DWE等自宅の英語教育に興味を持ち始め調べています。
求める内容としては
・英語を聞き取る耳を育てたい
・苦手意識なく楽しんで英語に触れて欲しい
・親は話せないので教材等で学んで欲しい

という感じで、ネイティブにペラペラ喋れる程までは求めてはいません。

そこで質問なのですが、
・耳を育てると言う意味ではYouTubeで十分なのか?WWK等の教材を買った方がいいのか
・2歳から週5で幼稚園に行き週1.2回ネイティブの先生が行う英語の授業があるがアウトプットとしてはそこで十分なのか
・日本語の単語があまり喋れないうちから英語の勉強をはじめて悪影響などないか

この点が気になっています💦
今はWWKやしまじろうの英語の映像を見せてるだけですが、何となく興味はありそう?な感じです。

よろしくお願いします😣

コメント

YouTubeで十分です!
DWEフルセット買いましたが、正直お金がもったいなかったです…😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    DWE、親が根気よく続けないとという口コミ見て自分には難しいなあと思ってました😭
    YouTubeは何かおすすめのチャンネルとかありますか☺️?

• 12月27日

退会ユーザー

本当に親次第です!周りで挫折してるママさん結構多いです😅

うちの子はCocomelonが、1番気に入ってます!

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなんですね😂無理そうです💦

cocomelon聞いたことあります‼️見てみます💫ありがとうございます♡

• 12月27日
ままり

私自身が2,3歳から高校生まで週一で英会話習っていましたが、勉強をやめてから10年も経ってるのでぶっちゃけ満足には喋れません😂
ただリスニングと発音は得意なので、難しいことを言わなくて済む海外旅行ならなんとかなる感じで、学生時代の英語の勉強も苦ではなかったです。
このくらいがしおさんの求めているレベルなのかなと思うのですが、それなら今からWWKとかやらなくても、youtubeと幼稚園入ってからの英会話の授業くらいでも十分かもしれないですね。
ただ少人数じゃないと結局アウトプットの機会が少ないので、どのような授業形態なのかにもよりますが…💦

私自身がこんな感じなので、うちの子には自分で英会話やりたいと言うまでは何かしようとは思ってないのですが、大人になってからリスニングと発音を鍛えるのはなかなか骨が折れるので、とりあえずYouTubeで英語の童謡流したりして、興味を持つように仕向けてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考になるコメントありがとうございます😊‼️
    ままりさんくらい話せるようになってくれれば御の字です🙌!
    英語の発音を先入観なくちゃんと分かるのが3歳くらいまでと聞いてどうしようか悩んでました💦
    とりあえずYouTubeなどで慣れさせて、幼稚園の英語の授業で十分なのか、物足りないかで判断してみます🤍

• 12月27日
私は最強😎

しお様求める感じなら、YouTubeで充分だと思います!幼稚園もやってるし、これから子供がものなりないなぁと感じになったら、まだほかのやって良いと思います!うち子供2人ども0歳から英語教室通ってます!上の娘は0~4歳英語教室通って4歳から公文通ってます!発音が良くてよく褒められます!言葉は小さい頃からいいみたいです!うちは日本語の勉強まったく影響ありません!😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊!
    0歳から英語教育凄いですね😆✨結構話せたりもするんでしょうか?発音綺麗なの素敵ですね!

たしかに子供がもっとやりたいなって思ったら習わせるのでも良いですよね!
    とりあえずYouTubeで耳を慣れさせてみます🙌

• 12月27日
  • 私は最強😎

私は最強😎

上の子結構喋ります!もう10歳ですが、英語大好きで凄く頑張ってます!下の子も英語好きで今のところ簡単な単語しか喋らないです!😂😂女の子なら、英語の歌、ディズニーの映画英語版もおすすめです!😊

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましいです!努力の成果ですね☺️!
    うちは両親どちらも英語は苦手意識が強くて…なので子供にはそういった気持ちがないようにしたいなとは思うんです😂
    歌や映画で見るの良いですね!自分も勉強になりそうです🙌

• 12月27日
かな

こどもちゃれんじEnglishをやっています。
が、YouTubeの方が楽しそうに観てるし、歌っている英語の歌もYouTubeのばっかりなので、
YouTubeで十分かなと思います。
やっぱり耳がいいのか、発音キレイだな〜と思って聞いています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こどもちゃれんじEnglishも気になってました‼️
    子供はやっぱりYouTube好きですよね💦
    発音綺麗なの羨ましいです!うちもとりあえずYouTube流しときます!

• 12月28日