※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

綿棒浣腸での💩の出し方について教えてください。出し方や止め時について不安があります。産院での経験と自宅での違いについても知りたいです。

綿棒浣腸プロのママさん、教えてください!!

やっと最近、綿棒浣腸ができるようになりました!!!😭

ただ、綿棒浣腸で💩出てきて、綿棒いじいじの止めどきが分かりません💦

いじいじしていたら💩がブニュ~っと出てくると思うんですが、いつまでいじいじしてますか??

お腹に溜まってる分を出しきるまでいじいじしてますか??
それとも、チョロっと出始めたらそこそこで止めてオムツ閉じてますか??

産院で1ヶ月検診時に助産師さんサポートの元やった時は、そこそこで止めてオムツを閉じ、帰宅後しばらくしたら結構な量出たんですが、私がやったらいじいじの間だけ出て、そこから自力で出してくれません💦💦

コメント

タマ

私が1人目の時に教えてもらったやり方ですが、ある程度出し切るまでイジイジしてました😄
出すのを手伝ってあげるイメージで何本も綿棒使ってやってました😊

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

アドバイスありがとうございます!!🥺
    綿棒浣腸出来るようになるまででもだいぶかかったのに、今度は💩出しきってスッキリさせてやれずで途方に暮れていました…😭⤵️

ある程度出しきるまでいじいじされてたんですね!!
    あまりいじいじして直腸傷つけてもなー💦と怖くて早々に綿棒抜いてましたが、抜くと💩の波が止まっちゃって💧
    明日はもう少し長く、ある程度出しきった感があるところまで継続してみます~!!😢

• 12月27日
  • タマ

タマ

たまーに綿棒の先に血が着いたりしてました😅
    ワセリンやオイルを多めにして、摩擦で傷つけないようにしてやれば良いかなと思います💡
    排便の波があるので、一段落して綿棒にしっかり便の色が着いてたら、まだ出るかな?なんて思いながら繰り返してました💡✨
    あとは、オムツ替えやスキンシップの時などに、お腹のマッサージなどして、自力排便してほしくてやってましたよー😊

• 12月28日