※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子は、お風呂に行っても泣かず、パパと遊ぶのを待っています。他の子がママがいなくなると泣くのに、自分の子は泣かないことに不安を感じています。

あと少しで生後4ヶ月になります。
息子は私がお風呂に行ったりしても特に泣きません🙃
パパと一緒に遊んで待っていられます。
他の人の子は部屋からママが消えた瞬間泣くと言っていて、私の子はそれがないのですが、おかしいでしょうか?

コメント

nakigank^^

人それぞれですよ。
今は全然泣かなくても2歳に突然パパ見知りすることもあり、個人差です。😊

• ママリ

ママリ

そうなんですか☺!
    それなら良かったです(;_;)
    うちの子おかしいのかなと思ってました、、
    人見知りはするんですけどね😂私がお風呂行ったりすこし部屋を出るとかでは泣かないので、不安でした💦

• 12月27日
  • nakigank^^

nakigank^^

長男は3ヶ月の時にママしかダメになったので、旦那が凹み見ようとしないのでパパに喝入れて泣いても見てもらってたらパパっ子になっちゃいました!😂
    次男は今のところ誰でも抱っこして貰えばいいので寂しいです。😂

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

何かママがいないと泣く子が多くて、何か寂しかったしあれうちの子変?って思いました😢
    人それぞれなんですね🤔安心しました☺♡

• 12月27日
  • nakigank^^

nakigank^^

たしかに次男誰でもいいから寂しいけど人見知りしないと友人とか親とか親戚とかも可愛がってくれるのでまぁ楽だからいっか〜!って感じです。😂
    これから後追い突然始まってちょっと動くだけでもぎゃー!ってなってパパ近づくと突然ギャン泣きして後から困ることもあるので今はとりあえず面倒見てくれるなら休んだ方がいいです。😊

• 12月27日
おちゃん

個人差あると思います。
下の子も5ヶ月ぐらいまでは
誰に抱っこされても平気で私居なくても大丈夫でしたが
半年ごろから後追い、人見知り、ママじゃないとダメ!
な時期に急になりましたよー

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤔
    じゃああと少ししたらそういう時期になるんですかね☺
    部屋に一人になると泣いたりするんですけど、パパがいればいいやーみたいな感じがあるので、他の子とちょっと違う!と思ってしまって、、

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

次女が5ヶ月ですが、私が居なくてもへっちゃらです(笑)
じぃじやばぁばに見てもらうのも全然大丈夫なくらいです😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね(´;ω;`)
    じゃあ人それぞれですね、、
    何か私の友達の子とかは、部屋にママがいないと泣いて大変って言ってたので💦
    安心しました☺

• 12月27日