※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
住まい

以前こちらで、放課後や休日の家の前の道路で庭のようにあそぶご近所さ…

以前こちらで、放課後や休日の家の前の道路で庭のようにあそぶご近所さんがいると相談させていただきました。

遊んでいる時に警察に連絡するのはどうかという意見をいただきました。
夏にはBBQやプールもやっていて、子供の奇声が酷く、道路を自分の敷地のように使っているため、警察に相談してみました。しかし、やはりその時に呼んでもらえないと注意できないとのことでした。
家の前の道路の使い方について注意してもらうとすると、誰が通報したか大体わかってしまうのが怖いです。子供も同級生でこれからも付き合いがあるので。

自治会長に相談して回覧板で回してもらったり、放課後友達も呼んで家の前の道路で遊んでいるので学校に相談したりはどうでしょうか?
何かいい案がありましたら、ご意見よろしくお願いします(;_;)

コメント

のん

そうですね、警察はその時目視で確認しないと注意はできないと思います💦
本当かどうか確認しないのに注意は無理かと...
身バレが怖いなら学校に電話して注意してもらったらいいと思いますよ☺️
自治会長の~は一番身バレすると思います💦💦

コーヒーカプセル

学校が一番じゃあないですか?冬休みの手紙にも道路で遊ぶなというようなニュアンスでかいてありましたよ。
うちの近くは、みんな敷地内(庭)で遊ばせてますが、普通に子供の声って日中します。子供の声を日中しないように注意するのは難しいのでは?道路は双方危ないので遊んではダメですけど。