※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
お仕事

最近お金のことで悩んでいます。扶養内パートで生活しており、貯金ができずに生活しています。正社員で働く自信がなく、家事育児と仕事の両立が難しいため悩んでいます。励ましの言葉をください。

お金の事について最近悩んでます🥲
4歳息子がいる3人家族です。
私は扶養内パートで、旦那の稼ぎもそんなに多くありません。
私も保育園の給食費、生活費半分、その他諸々支払っているので貯金は全く出来ないし、1ヶ月なんとか生活している感じです😭
旦那も家賃や生活費など支払うと給料はほぼ残らず、マイナスだと言っていました💦足りない時はボーナスから出しているそうです。

最近思うんです💦結婚してからはずっとパートだったから
正社員で働いて貯金をしとけば良かったと😭後悔しても仕方ないのは分かっているのですが😭💦でも私が正社員で働く自信はなくて、家事育児、仕事の両立がしんどいという理由でずっとパートです💦くよくよ悩んでいてもしょうかないですが旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭💦

同じような方いますか?
励ましの言葉を下さい😭😭

コメント

猫LOVE

私も同じですよ〜💦💦

子供できるまではバリバリ働いてましたが、子供産んでから3年間は働いてなかったので私の貯金もなくなり、パートで働き出してからも扶養内なので微々たる給料です😭

旦那の給料も少ないし生活費も少ないので、私のパート代は自分の携帯台と息子の幼稚園のお金に消えてましたね💦

私もそんな生活が嫌で扶養内から抜けて働こうと思いましたが、育児しながらの仕事は時間に追われるし子供にもイライラしてしまう自分がいたので仕方なく扶養内でやりくりしてます😭

• かぴばら

かぴばら

パートで支払いなどあるとすぐ消えますよね😫💦
    旦那も無理しないでいいよと言ってくれますが、そもそも旦那も無理してるので😭なかなかお金貯まりませんよね😭
    お金無くても何とかなるよー!とか実母は言いますが不安で仕方ないです😭😭

• 12月27日
  • 猫LOVE

猫LOVE

分かります!!
    うちの旦那もお金カツカツなのに無理して扶養内抜けてまで働かなくていいとか言うんですよ😫💦

いや、だったらもっと稼いでくれよって思っちゃいます😅

• 12月27日