※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
家族・旦那

義実家の帰省が嫌で嫌で嫌で嫌です。義実家へは車で2時間半の県外です。…

義実家の帰省が嫌で嫌で嫌で嫌です。

義実家へは車で2時間半の県外です。
妊娠発覚してから電話の頻度が増え、
切迫で入院中もすごかったです。
産まれた時期は、コロナ大爆発で、健診終わるまでは県外の人とは会えないと病院から言われ、それを伝えると
発狂し、ワクチン打ってるしいいじゃないと旦那に電話で言ったり、検診後も旦那の都合で休日が埋まっており、
会いにくるのは来月になると伝えると、大きな声で
私は〇〇(息子)の顔がみたいのよ!!と。電話で言われ、恐怖でした。
この正月は、おばあちゃん家(2軒)に行くと。親戚も大集合です。泊まり決定です。でもその前に旦那のお兄さんに子供を見せないと行けないから、先に実家に寄って、一緒に行こうと。
おばあちゃん家は義実家からさらに2時間かかります。
家から直でおばあちゃん家に行く方が、子供も助かるので、お兄さんには、おばあちゃん家で会わせてあげたいとそう伝えました。
すると、お兄さんは、今年は両方のおばあちゃん家に行かないと言われました。旦那曰く、お兄さんは結婚しておらず、親戚に結婚しろと言われるのが嫌だから行かないらしいです。これを聞いて、さらに行きにくくなったし、義母のありがた迷惑だなと。
孫を自分のものかのように、、すごい腹たちます。
悪い人ではないし、自慢したいのでしょうけど、なんか、味わったことのない類の不快感です。
最近、夜も起きるようになってしまって、哺乳瓶拒否が激しいのに、疲れます。
我慢して行くべきですかね。
世の中の嫁はすごいですね。
子供が産まれて、正月休みが嫌いになりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!!
今までは正月休みが足りないくらいテンション上がってたのに…
子どもが産まれると私も大っ嫌いになりました😅私も夜中1時間おきだし、場所見知りも始まったので、本当に行きたくありません😂😂
全く休めないし気疲れするだけですよね( .. )

れの

本当嫌ですよね。

こっちがどんなに嫌なことされても酷いことされてもいびられても「息子(旦那)の子供、自分達の孫なんだ」と主張してきてどんなに不快でも我慢して会わなければいけない、会わせないと非常識、我儘だと言われる。

それなりのことされて不快な気持ちになってるのになぜこちらばかり我慢しなければいけないのか理解できません。

あっちはあっちで会わせてもらえない!と不愉快になっているのでしょうがなぜそうなっているのかしっかりと考えて欲しいです。

私は我慢して今回が最後だと思って行きますが、旦那さんが味方になってくれているのであれば我慢していくことはないとおもいますよ。