※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miso
子育て・グッズ

ピアノを始めるのは何歳がおすすめでしょうか。息子は4歳前半で落ち着きがなく、娘は元気だが体力がないようです。ピアノ体験について悩んでいます。

2歳3ヶ月になる踊ったり音楽を聴くのが大好きなのでピアノの体験に行きたいなーと考えてます。

何歳からピアノを始めるのがおすすめでしょうか?

上の息子も4歳前半で体験に連れて行きましたがとにかくピアノ本体を触りたい!!のやんちゃ期で落ち着きがなく子育て経験のない若い可愛らしい先生だったからか指示を受けられずに先生を困惑させるだけで尻尾を巻いて帰ってきました😭その後この子は運動向きだね…と体操教室に行きつきました(涙)

娘は息子ほど活発ではなく元気はありますが体力があまり無い、本やおままごと、のんびりしつつ子供向け番組でダンスなどが好みのようです。行ってみないとわかりませんが上記の息子の時のようになるのが辛いです🤣

コメント

nana

ピアノ教室をしてる者です。

3歳頃からヤマハ音楽教室の幼児教室に通う子が多いとおもいます。
ダンスが好き、音楽が好き!なら、初めは幼児向けの音楽教室から始めて、本人がやりたいならピアノを専門に習うなどされたら良いかなーと思います🍀

• miso

miso

ご返信遅くなり申し訳ございませんでした😭
    詳しく教えてくださりありがとうございます、リトミック?系から入るのが良さそうですね😊
    ヤマハが近くで幼児向けある場所が無いため他のお教室も探してみたいとおもいます😊

• 12月30日