※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐣
お金・保険

メットライフ生命のフレキシイsに入って1年。保険料が高いと感じている。妊娠で見直しを考え中。26歳。他の保険に入り直すべきでしょうか。

メットライフ生命のフレキシイsに入っています。FPに勧められて入りました。まだ入って1年です。入る前に色々調べるべきでしたが、今更保険料が高いなと思っています。
年払いで48,825円
月にすると4067円 です

女性疾病入院特約などはついておらず基本の特約のみです。
高いと思いますか?

妊娠によって保健料の見直しをしたいな思っていましたが、もっと安くで違う保険に入り直すべきなんでしょうか。
現在26歳です

コメント

あき

終身払いですか?
60歳払込ですか?

それによっても変わると思います。
あと、入院一時金がついてたら、掛け金高くなります💦

  • はじめてのママリ🐣

    はじめてのママリ🐣

    終身です!60日型で入院したら日額5000円で付いています!
    やはりこれがついていると高いのですか💦💦

    • 12月27日
  • あき

    あき

    「終身保障」だとは思いますが、「終身払い」になっていますか?
    入院日額5000円は基本保障です。

    入院一時金50,000円
    三大疾病一時金50万円
    などはついていませんか?

    基本保障だけなら、その年齢でその保険料にはならないと思うので🤔

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🐣

    はじめてのママリ🐣

    入院10日以内の場合一律5万円が付いてます!
    七疾病になった場合60日以上入院になっても日額5000円貰える特約は付いています!

    終身払いっていうのが分かりません🥲どうしたらわかるのでしょうか。

    ご丁寧にありがとうございます😢

    • 12月27日
  • あき

    あき

    どこかに「払込期間」が書いていませんか?「60歳払込」「終身払い」など🤔

    ただ、4,000円なら安く入れていると思います☺️✨
    共済なら2000円とかですが、終身保障ではなくて高齢になった時保険が切れてしまう場合もあるので💦

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🐣

    はじめてのママリ🐣

    60歳までになってました🥺
    本当ですか!
    保険って難しいですね。
    子供が産まれたらまた保険見直した方が良さそうですかね😂

    • 12月27日
  • あき

    あき

    それなら、その保険料でも納得です。
    下の方のコメント読んでいたのですが、5年のお祝い金もつけられているのですか?
    それなら、そのお祝い金の分高くなると思います🤔

    お祝い金は、貯金が全然できない人ならいいのですが、しっかり貯金できる人ならつける意味はないです💦
    私なら今回の出産で何もなければ見直して外します。
    出産で帝王切開になったり、切迫で入院になったりした場合は、見直しすると条件付きになる場合があるので、見直さずそのままいきます☺️

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🐣

    はじめてのママリ🐣

    納得なら良かったです😂
    お祝金は初めにつけるともう外せないみたいで、、、💦😊たしかに異常分娩とかでしたら、保険効かなくなる可能性もありますもんね😮‍💨
    何かあってからでは保険は入れないですし、続けるのも検討します😊
    ご丁寧にありがとうございました♪
    とても助かりました✨

    • 12月27日
deleted user

保障内容によってかなぁと思います。
今妊娠していて他のに乗り換えるのであれば
新しい方はおそらく現妊娠に関してはおそらく担保外になりますよ💡

安くても必要な保障が足りなければ意味がないので…
ただ、必要な保障はライフプランなどによってどんどん変化するものなので
もう一度見直ししてもいいかもですね。

  • はじめてのママリ🐣

    はじめてのママリ🐣

    そうですよね、妊娠中なので今すぐに乗り換えるのはやめておくべきだと思っています。私のは手術保障が10万円しかおりませんが、安い物だともっと少なくなったりするのでしょうか💦

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保障を下げればそれだけ保険料は安くなりますよ!
    また、掛け捨てではなく10年経ったらお祝い金!とかのタイプだとその分保険料が上乗せされます。

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🐣

    はじめてのママリ🐣

    5年たったら祝金はありますね!
    たしかにそこで値段が上がっているかもです。
    正直、祝金って要りますか😰?
    ご意見お聞かせください🙇🏻‍♀️

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はその分保険料上乗せされてるならいらない派です🙋‍♀️
    医療保険は乗り換えていく可能性が高いので掛け捨てでいいと思ってます😊

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🐣

    はじめてのママリ🐣

    確かにそうですね!
    次回保健見直しの際に、祝金の欄があれば無しというのも検討してみます😊
    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 12月27日
はじめてのママリ

掛け捨て終身ですが、女性特約や一時金五万ついて、2000円台で済んでます。
見直すなら子ども含めて出産後がいいかと思います。

  • はじめてのママリ🐣

    はじめてのママリ🐣

    その一時金5万円は、入院したらもらえる給付金ですか?
    安いですね💦
    ネットの生命保険とかですか??
    たしかに見直すなら産後が良いなとは思っています🥺

    • 12月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!入院日額+一時金5万です!
    もちろんその他の手術給付やがん、先進医療など諸々ついてます。
    東京海上日動のメディカルkitの商品で、今年28歳終身で2775円でした!
    私も今年重い腰をやっとあげ、保険の見直しで一気に変えました😂
    子どもも東京海上です👀

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🐣

    はじめてのママリ🐣

    教えて頂き、ありがとうございます!調べてみます✨
    産後は子供の保険も入らないとですもんね!😊

    • 12月27日