※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん
妊娠・出産

予定帝王切開の手術日は、逆子が治らなかった場合に受けることになりました。手術は正産期に入ったらすぐがいいと考えています。手術時期についての経験談を聞きたいです。

予定帝王切開だった方、手術日はどう決めましたか?


今回まさかの逆子ちゃんで
次回健診で逆子が治ってなかったら
帝王切開の説明を受けるそうです。

1人目が経膣分娩だったので
帝王切開になるのが少し残念です。
変な意味ではなく。

逆子体操も毎日していますが
胎動的に治った気配がありません🥲🥲

上の子の世話(イヤイヤ期)や
旦那の仕事を休んでもらう都合など
いろいろ考えた結果
正産期にはいったらすぐ手術がいいなーなんて思っています。

切迫早産などもなく、
逆子で予定帝王切開された方
だいたい何週で手術されたかお聞きしたいです☺️

コメント

星

少し違いますが
1人目も、2人目も帝王切開でした。
1人目ハイリスクの為37週
2人目は38週でと言われましたよ!ちなみに、逆子でした。

2人目も、37週だと思って聞いたら、逆子とか2人目の帝王切開は38週と言われて
どうしても上の子がいるので、連休に重なるように、入院したいので、37週ダメですかと聞いたら37週6日で予定組んでくれました。

もちろん、赤ちゃんの大きさがしっかりしてました!

  • あーしゃん

    あーしゃん

    37.8週辺りで帝王切開できるのですね!
    ありがとうございます☺️
    次回赤ちゃんの大きさも見つつ先生と相談します!

    • 12月27日
もふもふ

上の子逆子で38週0日、下の子は上が帝王切開なので38週5日。
上の子は年末かお正月明けか選ばせてもらいました!
下の子は病院の手術の曜日です😅

  • あーしゃん

    あーしゃん

    なるほどです!
    病院によって手術日決まってますもんね😳
    総合病院の産科なので手術日というものがありそうです🥲
    先生と要相談ですね
    参考になりました
    ありがとうございます☺️

    • 12月27日
  • もふもふ

    もふもふ

    うちも2人目が総合病院だったのでたぶんあると思います💦
    無事に出産できますように💗

    • 12月27日
かんぴょう巻

長男普通分娩39週6日出産だったこともあり、次男は逆子でギリギリまで治る可能性あるかもとのことで39週0日設定でした!結果治らず設定日に帝王切開でした🥳
長女は38週3日で予定帝王切開でした💡

うちの子は骨盤にがっちりお尻をはめ込んでしまったので全く回りませんでしたが、友達は帝王切開前日に入院したら逆子治ってました💡そんなこともあるので最後まで諦めずできることをやってみたらいいと思います✨お体大切になさってください🙌

  • あーしゃん

    あーしゃん

    帝王切開の前に逆子治ってたなんてことネットで見ました😂
    私もギリギリまで待とうか迷ったのですが逆子のまま先に陣痛がきて緊急帝王切開になる最悪のことも考え決断に踏み切れずです🥲
    上の子や家族の仕事もありますし元々、2人目は計画和痛分娩を決めていたので結局はお産の日を決めないとだったのでどっちにしろ考えすぎて頭痛です笑笑

    それでも毎日逆子体操や
    できることやります!
    ありがとうございました😊✨

    • 12月27日
S (22)

逆子で予定帝王切開でした!
38w0dです!
日にちは好きな日でいいよ!と言われていたので適当に決めちゃいました!
帝王切開の前日入院で逆子治ってた人結構みるよと助産師さんから聞きましたよ.

  • あーしゃん

    あーしゃん

    好きな日決められたら子供のお誕生日決められるのでそれはそれで楽しみですね☺️

    前日とかに逆子治ったら
    帝王切開は中止なのでしょうか?
    処置など進めているのであればお金も発生しますよね💦

    • 12月27日
  • S (22)

    S (22)

    中止の病院が多いかと思います!そのまま陣痛待つ感じって言われました!
    逆子治ってたら切る意味ないのでなしになる事が多いかと思われます、

    • 12月27日