※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が食べない時の対処法について相談です。食べムラがあり、無理やり食べさせるのも難しい状況です。どうしたらいいでしょうか?

1歳1ヶ月、ご飯食べない子のママさん、ぜーんぜん食べない時ってどうしてますか😂??

食べムラすごくて食べない時は頑なに食べません 😩

バナナだけとか、食べるものだけにしたらバランス悪いですよね…でも無理やり食べさせるのもお互い嫌だしどうしたらいいでしょう 😂

コメント

はじめてのママリ🔰

食べない時はそのまんまです、好きなものだけ出してました笑。
栄養バランス?何それ?状態で育てた上の子、健康です笑。

はるちゃん

食べるものだけで切り上げてます😅バランスは1日単位、もっと酷い時は1週間単位で整ってれば良しとしてます笑

食べない時期はかならずおわります!バナナだけのひ、うどんしかたべないひ!全然ありました!今はサラダも魚もなんでもたべてくれます。

なので、あまり気にしすぎないでいいとおもいますよ!他の方も言ってますが、それでも、我が子は健康で元気!風邪もめったにひかないし、引いても数日で即回復してます。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🥺食べるものだけで切り上げた時はお腹すいた様子みせてましたか🥺?

特にそのような様子はなかったです。3歳になった今でも不機嫌でたまに食べが悪いときがありほぼ食べずにいくことも朝ありますが、保育園の先生曰くご機嫌で過ごしてましたよーとのことなので、意外と平気なんだろーなーと感じてます。

まぁ保育園だとお友達と遊んだりで、気が散って空腹にきづいてないからかもですが😅