※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が人見知りで輪に入りたがらないことに心配しています。積極的に輪に入れる方法を知りたいです。

2歳です。
公園で4、5人子供がいて、輪の中に入りたいけど人見知りでモジモジしてました💦(そのお子様は特に知り合いではありません)
これから先人見知りになってしまわないか心配になってしまいました😱

どうしたら積極的に輪に入っていけるようになりますか?

コメント

2歳ならそんなもんじゃないですかね😆

年齢的にも一緒に遊んでるようにみえてても、個々に好きに遊ぶような年齢ですし。
知らないお友達の輪に入りたい気持ちがあるだけ凄いと思います。

無理に入れてっていっておいでとかはしないほうがいいと思います。

それくらいの小さい頃に人見知りしない子がもっと大きくなって消極的になる場合も多いですし、逆も多いですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりましてすみません🙇‍♀️
    輪に入りたい気持ちだけですごいと言っていただけて前向きになれました✨ありがとうございます!
    無理に入らない方がいいんですね👀💦私から一緒に行ってみようかと連れてったら喜んだので無理に入ってしまいました、、😱

• 12月28日

うちもですよー!
1人で遊んでる子で反応してくれる子にはぐいぐいいけるのですが
4.5人いてみんな仲良くしてて
反応してくれない子達だと諦めてますよ😂

うちは無理に輪には入るようにはしてないです^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じです!1人だとぐいぐい!!無理に入らなくていいんですね✊なんだか可哀想になってしまって私が頑張らなきゃと思ってしまいます😭

• 12月28日