※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

産褥パット余った方、使い道に悩んでいます。アドバイスをいただけますか?

出産で産褥パット余った方、どうしてますか?
生理のナプキンとして使うのもゴワゴワするかなと思いでも捨てるのももったいない気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

身近で出産近い方いたらあげるか、持っててもいらないのであれば勿体無いけど捨てます💧

みけねこ・ω・ミ🎀

母乳パッドやおむつなどの吸水力が半端ないものは油の吸い取りや大量の食べこぼしのとき、
嘔吐対策の時に使ってます🤣
産褥パッドは余りませんでしたがそんな感じに大活用します!

まめこ

開封してなかったので、友人にあげました!

はじめてのママリ

生理中の量の多い夜間に使いました😊
起きてる時はゴワゴワしますが、寝ているときなら邪魔にならない&大判で安心なので😂

はじめてのママリ🔰

開封して残ったものはポテトとか揚げたときの油の処理とかに使いましたよ。
あとは子供がお水とかこぼした時にフキンとか雑巾で拭く前にそれで吸いとってから拭いたりしてました。

はじめてのママリ🔰

こぼした水拭いたり油吸い取って捨てました🙌🏻

ゆ

何かこぼした時に吸収させたり息子がよくオムツ替え中におしっこを飛ばすのでその周辺をにおいていました🤣

ちゅーん

出産控えた義妹にあげました😇

半端をあげるのは気が引ける性格なので生理がくるまで取っておいてつかいました😊

3-613&7-113

大きいやつは、子供が失禁した時に敷いて床とか汚れないように使ってました。あと、便秘体質で浣腸綿棒を(助産師の指示で)1日3〜4回してたので敷いて漏れ防止に使ってました。

ままり

2人目にとってます🐣