※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

新生児には長袖のボタン肌着が適しています。キルト生地のカバーオールがおすすめです。薄い生地のままでも大丈夫ですが、買い足しても良いです。家から出ない予定でも重宝します。

至急お願いします!こういう長袖のボタンで留める肌着って新生児からつかえますか??
冬生まれ初めてで夏っぽい肌着やカバーオールしか持っておらず...

カバーオールはキルトっぽい暖かい生地の方が良いですかね??
薄い生地しかないので買い足した方がいいですか?
ほぼ家から出る予定はないですが。

コメント

あちゃん

もちろん使えますよ⭐️

新生児からこのタイプの肌着使ってます✨
カバーオールは年中使えるような薄めだけどペラペラではないような生地です。
家では暖房使うし、出かける時は重ね着させるか抱っこ紐の防寒ケープなので困った事ないです!

• みゅう

みゅう

ありがとうございます!
    カバーオールは、綿100にこだわっていましたか??
    今見たら、ペラペラか、ザ男の子!っぽいのしかほぼなくて😅枚数欲しくて楽天で西松屋見てみましたが、ポリエステルと綿の混合ばかりで。やはり新生児は綿の方がいいのですかねぇ...

• 12月27日

退会ユーザー

肌着は綿100%のものですが、カバーオールの素材にはこだわってません😂
    すぐサイズアウトするだろうし、西松屋やバースデイで安いの買いました笑
    でも探せば西松屋にも綿100%の服もありますよ✨

• 12月27日