※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

都内在住で車なし、4月に帝王切開で出産予定。ベビーカーを検討中。新生児から使える高価なyoyo AB型と、サイベックスのメリオを比較。移動は歩きか電車で、玄関が狭い。

ベビーカーについて

都内在住、車なし4月帝王切開にて出産予定です。

ベビーカーをどちらのものを買うか悩んでます。
お店では新生児からのれるyoyoのAB型をすすめられましたが10万近くします。
産まれてそんなにすぐ外出するか謎ですし、金額的にも悩んでます。
サイベックスのメリオもいいなと思ってますが
同じような環境の方で、ここの良かったよ!等あれば教えてください✨

①移動はほぼ歩きか電車
②玄関が凄く狭い

コメント

☺︎

yoyo使ってますが、+6を首すわりの3ヶ月から使ってます😊リクライニングを1番低い位置で使えば問題ないと店舗で言われて、使っていても不便なかったです☺️⭐️それまでは抱っこ紐でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月から+6使っても大丈夫なんですね!
    座面がすこし低い点は、使用してて特に問題なかったですか?

• 12月29日
  • ☺︎

☺︎

ベルトがしっかりしてるのでリクライニングを低くすれば、腰座り前でも腰が無理に起きてる感じもなかったです😊座面の低さは何も気になってないです☺️何歳まで使うかわからないですが、そのうち自分で乗れるようになる高さなので、わたしはハイシートじゃなくてもなんも不便感じてないです☺️⭐️
    他の方が書かれてるバガブーはうちも検討しましたが、重さと折り畳んでも大きく感じたので断念しました😭

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座面とくに気にならずなんですね✨
    お店で見るとどうしても他の物と比べると低く感じてしまいましたが特に問題無さそうならよかったです😊

そなんですね🤔
    やはり実際見てみないとわからないですね💦
    バガブーはまだ見れてないんですが折り畳んだ大きさが小さいのはyoyo魅力的でした✨

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

確かに3ヶ月ころまでは出かけても長時間外にいなかったですし、コニーの抱っこ紐で出かけてました!
ただ第二子なら上の子がいて外にも出かけることが多いかと思うのでベビーカーに乗れると便利かと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、産まれてそんなすぐに長時間外出ってあまりないですよね🤔
    第一子なので抱っこ紐で乗り越えられたらいいなぁと思ってますすが、帝王切開後の傷口の痛みだけが心配です😅

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開でした☺️初めの1ヶ月はほぼ外出しないでしょうし抱っこ紐つける頃には痛みなかったと思います😆

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のコメント拝見しました☺️私も横切りなのですが、コニーなら傷に当たらなかったから痛くなかったのかもしれません😆💦エルゴのような抱っこ紐だとウエストにベルトがあるので痛いのかも…生後3ヶ月頃の首が座ってからエルゴを使いました✨

• 12月29日
たぬき

ベビーカー2台持ちしてます!☺️
なぜ2台持ちしなければならなくなったかというと…
初めはメリオだけ買っていたのですが、メリオって片手で開閉出来ないんです🥲 玄関が広ければ玄関で広げて乗せて出かける、玄関にそのまま突っ込んで下ろしてから畳む、ができると思うんですが、我が家の玄関では微妙で…靴とか何も無ければ辛うじて!みたいな状態で…でも赤ちゃん抱っこしたまま開閉出来ないし…といったことが続いてワンタッチで開閉できるものを買い足しました😭💦 でも走行性はすごくいいですし、コンパクトなので車にも詰め込みやすいですしメリットもたくさんです!! なのでお家の玄関の広さがベビーカー丸ごとはいる、とか扉出たとこでベビーカー広げられるとかだとオススメです☺️(我が家はマンションで通路が狭くそれもNGでした🥲)
腰が座るまでに毎日のように出かける予定があるならA型いるなぁと思いますが、そんな出かけないと思う、くらいならyoyoの腰座ってからOKのやつがいいと思いますよ✨ 片手で何とか開閉出来そうですしなんと言ってもショルダーベルトあるので便利そうだなと思います✨ 7ヶ月からとなってますが実際は5ヶ月からとか載せてる方もいますし☺️ 腰座る前にめっちゃ出かける!となったらコット買い足せば乗せれますし👌🏻 でもコット買い足すとベビーカー閉じれなくなりますよね…🤔

うちは玄関狭かったのでまさかのメリオ入らない!外で開閉出来ない!となったのでその失敗だけは気をつけてください🥲 個人的にはバガブーなら簡単に開閉できるし買い直すならバガブーか、腰座りまで抱っこ紐で乗り切ってyoyoにしたいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

古家のため玄関激せまでペットゲートもあるため、丸ごと玄関内でメリオの開閉できなそうです💦

コロナもあるし行くとしたらスーパーに歩きでいくくらいです🤔

バガブーも見てみます!ありがとうございます✨

• 12月27日
  • たぬき

たぬき

玄関激せまでも玄関の外で広げられるちょっとなら放置しておける、なら望みはありますが雨の時とかを考えると玄関の中が便利かなと思いますし厳しいですよね💦

他コメントで帝王切開で、どの事でしたがコニーとか帝王切開の傷に当たらない抱っこ紐もありますし…たくさん検討されてみてください✨

バガブーは自分でカスタマイズ出来るので選ぶのもテンション上がると思います🎶

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに🤔
    玄関外は広いですが庇が大きい訳ではないのでびしょ濡れになりそうです笑

一度別の病気で開腹してるので、どうしても産後の傷口が気になってしまって😂

色々カスタマイズ出来るの楽しそうです✨

• 12月29日
  • たぬき

たぬき

びしょ濡れは悲しいですね😢 滅多にないとはいえ、用事で外でなきゃだけど雨降りそうって時とかもありますし😢

楽しいと思います🎶

• 12月29日

サイベックスのメリオ使ってます。
私は帝王切開の横切りだったんですが、抱っこ紐は腰紐が傷に当たってしばらく使えませんでした💦
これは人によるかと思いますが。。
なのでちょっとの外出もベビーカー使ってました。
サイベックスはキャノピーも下まで下がるので日除けできていいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリオ使ってるんですね✨
    私も別のオペで開腹経験あるので帝王切開横切り決定です💦
    抱っこ紐が傷に辺りしばらく使えないと友人から聞きました😨

やはり痛みで抱っこ紐は厳しそうですね🤔

• 12月27日

yoyoを0+から使っています。
私がyoyoを買ったのは3ヶ月過ぎた頃でした。正直6+からでも良かったかなー?とは思いますが、個人的には0+の形がとても好きなので後悔はしていません!yoyoの良い点はなんと言ってもコンパクトなところです。幅が狭いので基本人1人通れるところはスイスイ移動できますし、操作に不便を感じたことはありません☺️機内持ち込み可能サイズなところも気に入っています。玄関が狭くても場所を取りません。私はyoyo一択で他のベビーカーを試乗したことはないので比べられませんが、yoyoほんとオススメです♡

退会ユーザー

付け足しです。息子は腰が座るのが8ヶ月で遅かったので6+のいちばん低いリクライニングにしても腰が座るまでは体勢が斜めになっていました💦

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後買われたんですね✨
    ほんとにコンパクトでしっかりした感じはとてもよいと思いました!

帝王切開のため抱っこ紐つかえないとなると0+からのがいいのか悩みどころです💦

• 12月27日

退会ユーザー

赤ちゃんとの相性もあるし産前買って使わなかったらどうしようと思って買いませんでした💦
    結果、試乗せずにネットでポチッたんですが🤣

私も0+必要かな?と悩みましたが、腰座り前の赤ちゃんに6+使うのも気が引けたので0+買って安心して使えて良かったと思います♡特にうちは腰座り遅かったので、6ヶ月で6+にしましまが、もう少しあとにしても良かったな〜と思います😂

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、相性あると言いますもんね😂
    確かにこの日に首座る!と決まってないのでその子に合わせてだと0+あると安心ですよね。
    抱っこ紐も傷口の具合によってガシガシ使えないとなると余計に🤔

• 12月27日