※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりまま
子育て・グッズ

娘が風邪で食欲がなく、食事中に遊んで口を開けない。元気そうだが、イヤイヤ期か風邪のせいか不安。ゼリーは食べるが…。

もうすぐ1歳3ヶ月になる娘がいます。
最近季節の変わり目だからか風邪を引かせてしまい
鼻水、咳、微熱の症状が続いています😓

その為かわかりませんが
食事の時遊んでばかりで口も開けてくれません。

下手したらいつもの半分以下です😓

熱が上がることもなくすごく元気なのですが
風邪のせい?イヤイヤ期?

ゼリーはたくさん食べてくれるのですが
イヤイヤ期なんですかね…?😩

コメント

kazyu★

うちも同じくらいでず!
同じように風邪気味です😭
凄いわかります!うちも最近プイって顔背けられたりします!しかも笑いながら!!(´Д` )
でも大人のお椀から白米あげると食べたり…置いておくと勝手につまんで食べたり…同じものがいいとか自分でやりたい時期なのかなーとか思ってます(;_;)

• せりまま

せりまま

コメントありがとうございます!
    すっごくわかります!私のお茶碗からの白米なら食べてくれるんです😂😂
    なんなんですかね〜😩

• 10月22日
  • kazyu★

kazyu★

食うのかよって毎回のようになります( ̄ー ̄)ww
    だからきっと風邪のせいじゃないですよ❤️

• 10月22日
オムライス☺

うちももうすぐ1歳3ヶ月になります😌
ちょうど遊び食べや顔色を伺って悪いことをするのが楽しくなってくる時期なんだと思います😅💦
食べることより他のことに興味があれば全然食べない時もありますし、食べない時は無理に食べさせなくてもいいと思いますよ☺

さとみ

先日私の息子も先日風邪をひき、鼻水と咳がひどく微熱もしばらく続いてたのですが、徐々に食事量が減り、ついにはバナナをトロトロにしたものしか食べなくなった時がありました。
普段何でもよく食べる子なので驚いたのですが、恐らく胃腸の調子が悪くて食欲がないか、喉が痛くて固形物が食べづらいんだと思います。
ママリで相談したら、プリンやバニラアイスをお勧めされました。
ゼリーだと栄養が少ないので、そういったもののほうがいいかもしれません。
ちなみに息子は今ほとんど風邪は治り、いつも通り食欲旺盛です。

諭吉

喉が痛いのかもしれないです💦
うちも風邪ひいたら全く食べません。。
のどごしの良い豆腐や、ヨーグルト、スープなんかはパクパク食べてくれましたよ!