※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の先生をされている方にお伺いしたいです。出さないとしても、好…

保育園の先生をされている方にお伺いしたいです。
出さないとしても、好きな子、苦手な子はいるものですか?

上の子の保育園の先生方が、とても我が子を可愛がってくださって…子供も先生のこと大好きだし、先生(特に担任の先生)からの送り迎え時の報告や連絡帳のコメントから、すごく愛情を感じます。
とても嬉しく思っていますが、ふと、うちの子は特別なのか、どの子に対してもこうなのだろうか?と思いまして…もちろんどちらでも構わないのですが、誰に対してもこうなら、保育園の先生は凄いなと思いました🤔
長女は客観的に見ても、人見知りせず単純な性格(よくいえば、切り替えが早い)なので関わりやすい子だとは思います。

コメント

おみん

好きとか嫌いとかではなく、合わないなぁ苦手だなぁと思う子はいます😅保育士も人間なのでそういうのはありますね💦でも、そんな子でもかわいいなぁと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊それはそうですよね!でも、やはりどんな子でもかわいいと思う部分があるんですね😊
    わたしは我が子以外全然関心がないので、保育園の先生はやっぱりすごいなと思いました😊

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

よく聞きますが合わないなぁみたいな子はいます。
あとはやんちゃな子の方が構いたくなって遊ぶのが楽しいとかは聞きますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊やはり人によって違いますよね、やんちゃな子の方が楽しいなんて、親からしたら有り難いですね☺️

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

どの子にも同じように可愛がりますよ。可愛がるというか、可愛いと思って接しています。成長を共有したいので連絡帳に可愛い様子などを細かく丁寧に書いて伝えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊可愛いと思って接する…親からしたらとてもありがたいです☺️一緒に成長を共有してくれる先生がいるの、本当に嬉しく思っています☺️保育園の先生方に感謝です☺️

• 12月27日