※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドド
ココロ・悩み

知らない人に子どもを触られることに不安を感じています。特にコロナ禍でリスクを避けたいと思っています。

私が神経質なだけでしょうか?

スーパーに買い物に行った時に
知らないおばさんにいきなり子どもの手を触られ
「まあ、冷たくて可哀想」と言われました。
すごく薄着をさせてたわけではないんですけどねー。

言われたことに関しては
大して気にしてないんですけども
まったく知らない人に許可なく
子どもを触られることに
すごくもやっとしてしまいまして。

子どもが最近手しゃぶりを始めたから
尚更気になるんですよね。
まだワクチンも打てないから
極力リスク減らせるように
人混み行かないようにとか
買い物も人の少ない時間狙ったりとか
気をつけてるのに。

コロナ禍で、ただでさえ変異株が流行り始めてる中
ほんとやめてほしいんですけど。

みなさんは知らない人に触られるの
平気ですか?

コメント

ママ

無理です。
あんまり酷いようなら警察呼びます。と言いますね

• ドド

ドド

やっぱり無理ですよね😭
    わたしはびっくりしすぎて何も言えませんでした💦

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

足とか触られるのは仕方ないのかな〜とか思ったりしますが、手だけは嫌です。手めちゃくちゃ舐めるのに何でわざわざ手を触るんだよ💢感じです…

• ドド

ドド

そうなんですよ!なんでよりにもよって手を触ったんだ😑と思って💦そっこーでお手拭きで拭きました(笑)

• 12月27日
🦄🦋

コロナ関係なく知らない人に子供触られるのは無理です🥺
本当にすごい神経質になっていた時は外歩いてても知らない人との距離が近いだけですごい気にしてました!

• ドド

ドド

私だけじゃないんですね😭❤️
    コロナコロナで神経質になりすぎなのかなと思ってました🤣

• 12月27日

平気じゃないです。普通に考えてあり得ません。

よく考えてください。なぜ赤ちゃんなら子供なら触っていいんですか?

大人が大人を触るのはダメですよね?犯罪になる可能性だってありますよね?

いきなり知らないおっさんに触られたら嫌なように子供だっていきなり知らないおばさんに触られたら嫌です。しゃべれない、意思表示がうまく出来ないだけで嫌なもんは嫌です。

普通に考えて気持ち悪い、それだけです。

• ドド

ドド

たしかににそうですね😂
    大人が大人に触ると犯罪、、納得です!

• 12月27日

嫌です💦おばさんおじさん〜おばあちゃんあじいちゃん世代ってそういう人多くないですか?😱

• ドド

ドド

そうなんですよねー!
    私の住んでいるところが田舎なもので、尚更多い気がします😭ほんとやめてほしい😑

• 12月27日
ままり

勝手に触ってくる人いますよね。。。年配の方がほとんどなイメージです💦
勝手に触ってくるとこちらも阻止できないしどうしようもないですよね。

コロナ禍だから余計気になりますが、そんなの関係なく知らない人に触られるのは無理です😵‍💫

• ドド

ドド

ほんと、阻止する間も無く触られました😑私が気にしすぎなだけじゃなくて安心しました(笑)

• 12月27日
ママリ🔰

まあ!勝手に知らない人に手触られてかわいそう!すぐに除菌しようねーって返してやりましょ😤
『かわいいおててだねぇ』とか言われるなら一億歩くらい譲ってまぁ許すけど、勝手に触っといて嫌味言うとか当たり屋かよって感じですね🤬

• ドド

ドド

当たり屋😂ほんと勝手に触っといてなにこいつ😑でした🥶

• 12月27日

おじさんおばさん世代はよく見ます😂
抱っこさせてって言われたさせてしまったことありました😥コロナ前ですが断れなくあんなに後悔したことがなかったです😂

もうそれからは、可愛いねえ🥺とか言われたらありがとうございます!って会釈して止まらずにどっか行きます😂

• ドド

ドド

ほんとやめてほしいですよねー💦少しでも面識ある人ならまだしも、まったく知らない人に抱っこは嫌ですね😭

• 12月27日
抹茶クリームフラペチーノ

私もめちゃくちゃ無理です!
ほんとなんで勝手に触ってくる人は赤ちゃんだと許されると思ってるんですかね?🙄

• ドド

ドド

ほんと気持ち悪いですよねー😩
    ただでさえコロナ禍で、世間が神経質になってること知らないんですかね🙄

• 12月27日
ぷー

いやー無理です😰
どこで何触ってるかわからないし、、
昔何かで「赤ちゃん可愛いですね〜」って寄って来て、いきなり腕ポキッと折られる犯罪のニュース?見た事あるので何かあったらと思うと怖いです💦

• ドド

ドド

そんなニュースが😭怖いですね😨
    ほんと触ってくるその手は清潔なの?
    って思いました😑

• 12月27日
ママリ

私は触られることに抵抗は感じない人ですが、子供やら私に対して冷たい言葉をかけてくるのはイラッとしますね。
余計なお世話だ、冬だし手冷たくなるの当たり前だろってなります。

• ドド

ドド

温めすぎのほうがよくないんだぞー!って言いたくなりました😑

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

触られて嬉しくはないですがそこまで嫌でもないです!もちろん相手の清潔感によりますが😂

• ドド

ドド

そうなんですねー!心が広い😭✨
    パッと見、不潔でなくても
    その手ちゃんと洗ってる?!て
    思っちゃいました(笑)

• 12月27日
🔰はじめてのママリ

上の子の時によくありました💦気持ち悪いし同県で抱っこしてって言われて抱っこさせたら赤ちゃんの腕おられたって事件あったので警戒してます。自分には子供出来なかったから とかの理由らしいし。親が守らなきゃって強く思ってます😭下の子生まれてからはコロナ禍で皆が距離とってくれるからいいですが。上の子の時は抱っこ紐してると至近距離でのぞき込まれたり怖かったです😱

• ドド

ドド

ええー😨子どもができないからって他の子ども傷つけないでほしい😰物騒な時代だからこそ気をつけないといけないですね😭

• 12月29日