※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to
ココロ・悩み

男友達に初めての彼氏が旦那だと言われて、恋愛経験の少なさを気にしていた女性が、日にちが経ってもその言葉が気になっている。

私は初めての彼氏は旦那なので『恋愛経験ないくせに結婚したからって恋愛の先輩ヅラか~?』って男友達にいつものノリッぽく言われて…

私ってそんな風に話してたんだ…とか
恋愛経験の少ないのはもぅどうしようもないが気にしてたのに~

と、日にちは経ってるのに思い出してモヤ~ン。まぁいいんだけど

コメント

うさぎさん

恋愛と結婚は別物ですし!
結婚したからって別に恋愛の先輩にはならないと思いますけどねー、、、

• to

to

本当に結婚すると恋愛とは別物になりますよね。
    結婚してまた違った楽しいはあると思いますが、恋愛のドキドキとかはその時しか出来ないし…!
    パートナーがいるとつい他人の恋愛の話を聞いてるのが好きで…それも原因だったんですかね😅

• 10月22日
awa

恋愛経験って人数が多いとかじゃないと思うので、気にされなくて良いと思います!
逆に初めての彼氏さんが今の旦那様とか、一番の恋愛上手だと思うので、長続きする秘訣もそうですし、結婚して、お子様もいたら、普通は恋愛の先輩だと思いますよー!!!

• to

to

awaさんのフォローが上手すぎて単純な私はなんだかとても嬉しいです 笑
    納得です😁笑

• 10月22日
  • awa

awa

いえいえ、私はそんなるるさんが羨ましいなと思ったので(>_<)💦
    私と主人は15年程前からの友人なので、今でも何で高校生とか大学生の時に付き合わなかったんだろうねって話すぐらいで、人数が多いほど良いとは限らないって身をもって感じた当事者です笑
    これからもご主人とお子様と素敵なご家庭を築いてくださいね♡

• 10月22日
  • to

to

えーー!!それも何かだかストーリーがありますね!!笑

ありがとうございます!
    素敵にしたいです😆

• 10月22日

恋愛経験=人数
ではないと思っています(>_<)

っていうか、
旦那様とお付き合いしてる時点で
恋愛経験はありますよね。✌️

• to

to

確かに 😁
    旦那がいましたね 笑

人数ではないと私も思いたいです!
    浮気とか絶対出来ないし、しないですけど他の人と付き合ってたら~とか時々考えます 笑

• 10月22日

退会ユーザー

初めての人と結婚するって
    憧れるというか素敵だと思います♡

• 10月22日
  • to

to

本当ですか?!

私は全然なかったんですけど 笑
    旦那は付き合った時から私と結婚するなぁと、あの例のビビッときた!が来たそうです 笑

やっぱりあるんですね~そうゆうの!

• 10月22日
 ぶーにゃ

恋愛がうまくいったから結婚に至った…という点でみれば恋愛の先輩になるのかなぁと。
うまくいってるから上から目線で話すのは別に普通のことと思います。
恋愛経験ばっかりして破局ばっかりしてる人が上から目線ならおかしいと思いますが。
要は、量より質ですよ!
濃い恋愛をしてるかどうかだと思います。
恋愛は自分にとってベストな人に巡り会えるか運もありますし…最初の彼氏が旦那さんなんて、強運じゃないですか。
結婚したから恋愛の先輩ヅラなんじゃなくて、結婚まで至る恋愛をしたから先輩なんですよ。
男友達はプライドを傷付けられて悲しくて吠えただけだと思うので、何も気にされることはないと思います。

• to

to

すごい的確でなるほどなぁ~!と感心させられました!笑

まぁその友達の前では、自分の話は控えて今後はうんうんと合図ちにしよーと思います 笑

そして、男友達は顔とゆーよりお洒落のセンスとお喋りセンスが売りで

途切れますが 笑
    すぐ彼女は出来る人ですね~

今丁度いなくて嘆いてたので
    吠えたのかもしれないですね笑

やつは、すごい結婚を良いことみたいに言ってきて!
    別に良いことばっかりじゃないのに!!と思ってしまいます 😅笑

私は強運だったんですね…笑
    元々は恋愛に無縁だの散々周りに言われてきたので 笑
    彼氏が出来た時も結婚した時も
    周りから違和感だ!と言われてたので…
    私からの恋愛トークも違和感なのかな…?😅

すみません!!!
    なんか語ってしまいました!💧

• 10月22日
コミコ

複数の人と付き合う=恋愛上手とは思いません。
何人もと付き合って結局破局してたら意味ないですし、説得力がないので そういう人に恋愛相談はしないかな。

むしろ1人の人と色んな経験を出来る方が素晴らしいことです!!
最初に付き合った人が運命の相手だなんて素敵じゃないですか^ - ^

• to

to

人数じゃないと私も信じたいです!笑

母には、何人とも付き合うと今まで付き合ってきた相手と比べてしまったりするから、あんたは比べるものがないから嫌なことあっても自分で解決できるんだよ!

と言われてそれを信じてます 笑

たしかに、その男友達とは中学生から一緒で付き合いが長いですがもしその人と恋愛するとしたら難ありまくりです 笑
    友達でいいかんじです 笑

やっぱり運命ってあるんですかね(^^)
    この人と結婚するかもと思った事はないですが、この人との今後の事が想像出来るなぁーとは思ってました 笑

• 10月22日
ちぃママ

負け犬のなんちゃらですよー(o^^o)笑
気にしなくていいと思います

• to

to

ほんと、なんちゃらーですよね 笑

男友達とは長い付き合いですが絶対恋人には出来ないタイプです 笑

• 10月22日
whisky

その、男友達は結婚したいのでしょうか?
結婚=先輩と思ってる辺りが(笑)
皆さんも仰る通り、結婚と恋愛は別物ですから比較にならないですね。
強いて言うなら結婚と会社の人間関係は似てるかも。会社もそう簡単には辞められないご時世ですし。

• to

to

わ!わかってらっしゃる!
    結婚願望はまだないみたいですが、只今恋人募集中です 笑

3月に彼女と別れてたので…

そうですよね!結婚は簡単には辞められないです…(>_<)
    彼には結婚は凄い良いことに見えるみたいで、良いこともたくさんありますが、その分一緒に暮らしてやなこともあるにー!と思ってます 笑

• 10月22日