※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

雪の影響で大変ですね。雪かきや運転が大変で、お給料が出ないのはつらいです。雪国の皆さんも同じような状況でしょうか?

雪やばい。
朝早く起きて雪道運転して子供保育園に預けて
渋滞にまきこまれても会社に1番に着いて始業時間の40分前から会社の雪かきしても時間外出ないので0円。
現在妊娠6ヶ月半。

そしてまた雪道運転して利用者さん迎えに行きます。
介護施設で働く医療従事者です。

身重な身体で朝早くから雪かきしてもお給料1円も出ないなんてげんなりしちゃいます。

毎年冬はこんな感じです。

雪国の皆さんはどこもこんなもんですか?

コメント

はる

雪かきして給料出るのは聞いたことないですが私が働いていたところは雪かきは男の人がやってくれてました😱
医療従事者では無いですが。
妊娠中に雪かきしんどいですよね。
重いし😰
雪かきはままりさんの担当なんですか?

  • ままり

    ままり

    タイムカードないので早く来て仕事しても時間外手当ないんですよね。

    雪かきは男女関係なく早く来てみんなでやります。

    • 12月27日