※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お隣さん家族との関係が複雑で孤立感を感じています。町内の集まりで不快な思いをしており、人見知りで苦手な状況です。自分の性格を変えたいと思っています。

お隣さん家族がすごく元気な人でみんなと仲良くなりたいBBQしたいお喋りしたいワイワイしてる雰囲気が大好きな感じの人で誰とでも仲良くなれます。
なれるというか元気すぎて我が家のように無理やり誘われてて断ることできずワイワイしてるだけかもしれませんが…
わたしもそゆこと好きですが…隣だからかだんだん距離が近すぎて…毎日のこととなるとちょっとコレはどうなの?て感じのことも起きて…子供もフラフラよこしては迎えにも来ず放置だったし
ある日我が家で相手の子供がイタズラしていたので注意してから笑顔でその場を終えたのですがそれ以降、距離を置かれました
それからホッとしていたのですが年に何度かの町内の集まりでは仕切っては私達家族に対しては見えてないような扱いをされます。子供は人見知りなのでどこの子とも遊ばず親子揃ってポツンです…特にその奥さんの子供と、それぞれ他の皆さんは同級生の子供いて繋がりあるみたいでそれぞれ喋ってますが…我が家だけ学年もズレてるし連絡先も知らず唯一のお隣さんとの関係がそんな感じで話しかけたりするのですがネタもありません
町内の集まりに参加するのがすごく不快ですが…
その家族のおかげでその場は明るくなってるので主催者などは助かってると思います
でも私は思い返すだけで嫌な気分になります
子供会もまだですし強制ではない集まりに行かなくてもいいかな?とも思いますが…
はぁ自分が人見知りなのでこんな場が苦手すぎてこれから先ずっと孤立するのかなぁ?と思い返すだけでこれから先考えるだけで余計辛いです…
苦手克服ってできないでしょうか?お隣さんとの距離は今のままでいいのですが…
わたしは私なりにやりたいのですが皆さん見てるとどうしても焦ってしまい面倒くさくなって余計人見知り炸裂です…
ほんと性格変えたい😱

コメント

まぬーる

お隣さん、濃いですね(^_^;)

学年が違うと確かに輪が出来づらい〜のですが、
学年が違うからこそいい感じの距離で仲良くしてもらえたり、親同士も知らないコトを知れたりするので、
その場にいる人と話してみるっていうのを私はなるべくやってみています(^^)

子供さんと、他学年の誰かがちょっとしたキッカケで気が合えば!!その親御さんともお話しやすいと思います(^^)
人見知りちゃんなら、無理するのは禁物なので、主さんが他のお母さんにちょっとお喋りしてみるとかで、先輩お母さんを立てれば、話に花が咲くかも✿です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ関わりないと相手も無理して友達の輪広げる気もないので無理には話さないんですよね…
    お隣さんは別ですが…
    でかい声でガンガン来られたら誰でも無視はできないだろうし

先輩として子供のために頑張ってみます!!

• 12月27日
  • まぬーる

まぬーる

お隣さんは周りにどんなふうに思われてるかなんて知らないしどうでもいいんですけど、
    ご自身とお子さんが、少しだけ気持ちよく過ごせるなら、
    少しだけ他学年に寄るしか方法はないかなと思います✨

他学年の人も、いろんなかたがいますがね(^_^;)視野を広げる意味で話しかけるのはありですよ!

• 12月27日