※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
住まい

娘が3歳になる前に宮城県仙台市に引越す予定です。土地勘がよくわから…

娘が3歳になる前に宮城県仙台市に引越す予定です。
土地勘がよくわからないので教えてほしいのですが、住むとしたら仙台駅前にあるマンションに住む予定です。仙台駅前の保育園や幼稚園は入りずらいですか?また、人気な幼稚園と仙台市の子育てのメリット・デメリットを教えていただけると助かります!

コメント

ありんこ

保育園状況ですが全体的にみれば入りやすいです。

仙台市で一番入りにくいのは太白区で。次は仙台駅がある青葉区になります。
ただ青葉区といっても広く、山の方は比較的入りやすく。
仙台駅周辺は入りにくいです。

仙台市は市民税が他のとこより高いです😰

うちは多賀城市に引っ越し予定です。

ママリ

どこから来るかによると思いますが仙台市の子育てのメリットはそんなにないと思います💦

ママリ

3年前から泉区に住んでますが、仙台最高!!ずっといたい!!と思ってます。
転勤族なのでそうもいきませんが😭

広くて立派な公園が多いのが1番で、街で会う人が小さい子に優しかったり、のびすくなど児童館が充実しているのも嬉しいです。
あとは、うちは子供の発達に心配を抱えてるんですが、そのあたりのケアも充実してる印象です。
子供の少ないど田舎→外国→仙台の順に引っ越したので、何もかもがありがたく感じるのもありますが笑
すごく良いところですよー!
人気の幼稚園やプレ幼稚園の情報は、お近くののびすくに行けば教えてくれます🙆‍♀️

ゆっかちゃん

私は駅前近くに住んでいますが、幼稚園ならバスが来ますし、保育園も人気を気にしなければ、入れます。ただ、人気あるとこは、すごいです。