※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅむぅ🐻
子育て・グッズ

育児ストレスや睡眠不足から、夜になると息苦しくなり、食欲もない。ストレスを感じているが、病院に行く時間もなく、自律神経の薬を考えている。他のママさんたちはどうしているのか気になる。

育児ストレスなのか。
寝不足からなのか、分かりませんが
毎日毎日夜になってくると喉の部分が詰まった感覚になって
息が苦しくなります。口で呼吸しないと苦しい!みたいな感覚?
当然食欲なんてありません。

いっとき横になると治りますが
身体がすごくダルくなります。

なんか、ストレスなんだと感じてます。
夜通し寝れないし、子供たちピークでうるさいし。
旦那は、帰りが毎日遅いので毎日三人を寝かしつけまでワンオペ。
病院行こうと思っても、寝不足は回避できないし
育児をやめることも出来ないし。生活を変えることは、出来ないから行っても改善出来ないと思うんですよね。
ストレス発散の方法を考えたほうがいいかもな。。

うつ病にならないように、姉たちやお母さんに話聞いてもらってなんとかやってます。

自律神経の薬とか飲んだ方が、いいですかね?
育児に心底疲れてるママさんたちはどうしてますか?!
こんなに、弱い自分が情けないです。。。

コメント

きりん

月一で、ママ業&妻業放棄日を作ってもらって、朝から晩まで岩盤浴できる入浴施設に行って、マッサージしたりのんびりしたりしています😊
岩盤浴で雑念が取れて無心になれるまで入ってます!!笑

薬に頼る前に、旦那さんを頼って夫婦で対応策を考えた方がいいと思います💦

こすもす

3人ワンオペなんて、大変でしかないですよー😭‼️
子ども達の騒がしさ、睡眠不足、どれだけストレスがたまっていくか。。
情けなくなんかないですよ!
頑張りすぎです!すごすぎます👏✨

喉のつまり感は、ストレス症状でよくありますよね。特に女性は喉にきやすいみたいです。クラシエの漢方とか市販でも、喉のつまりにいいのとかドラッグストアにあるみたいです。本格的に処方してもらうほうが良ければ病院か、漢方専門の薬局でみてもらうほうがいいかと思います。
なるべく症状が軽いうちに対処できるといいですね。
本当にお疲れ様です。

私もそれありました‼︎( ; ; )
あまりにも続くので、病院行って胃カメラやりました!
異常はなくストレスなどだろうと、、
若い女性に多いとも言っていましたよ‼︎

しばらくは治らなくて、今もたまーにありますが
その症状出た時は市販の漢方飲んで落ち着かせます‼︎
効いているかはわからないですが、少し安心しますよ☺︎
気持ち的なものなのか、だんだんよくはなりました☺︎

ちぇる。

毎日お疲れ様です。
私も同じような症状で、半夏厚朴湯を飲み始めました。
喉の違和感(異物感)や不安感改善に効く漢方らしいです。

私は、ストレスからくる喉の異物感と不安感(急な動悸)が辛く、飲んでみたところ改善しました☺️

市販でもありますので1度試してみてはいかがでしょうか?

mij

私も本当毎日つらくて😢
喉の詰まりもあるし、目眩やだるさが酷くて…半年前くらいからあったけど、なんとか病院いったりして過ごしてます。。
下の子が産まれた時から泣きもすごいし、肌弱いし、寝ないし…今も夜中眠れず。。
だんだん心身ともに疲弊して最近起き上がれないと感じること増えました。気合いで起き上がるけど…
耳鼻科でめまいの薬もらったり、内科で漢方もらったり。。改善されなかったら心療内科?いこうとしてます😭あと1か月で職場復帰で子どもも保育園入れて離れられるので…頑張りたいです。。

病院も結局は寝れる時に寝てって言います。頼れる人に頼ってとか…できるならやってるよーって感じになります🥺