※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが夜泣きで、抱っこすると寝るが繰り返し、寝不足で困っています。抱っこで対応しているが、お腹が空いているサインなのか不安です。同じ経験をされた方いますか?

我が子の夜泣き?についてです。
生後3ヶ月半くらいです💦

毎日では無いのですが、
最近朝方から泣き始めてグズグズ、
目を瞑ったままなので抱っこをするとまた寝付くのでお布団に降ろして、
私ももう一度寝る。というのを
数日間繰り返しています😵‍💫

昨日は朝方抱っこ→降ろす→また泣くって感じで、
眠すぎてそのままにしてたんですが何回も泣いていて…
結局2時間くらいの間、大きい声で泣いたり、
寝そうな小声の泣き声になるけどまた泣いたりで
途切れ途切れでずっと泣いてました💦
ずっと目はつぶったままです😭💦
そのあと7時前に落ち着いて
今は爆睡していますが、ずっと泣いているのが
耳には残っていてすごく寝不足です😢

ミルクとおむつしてもいいのですが、
起きそうなので抱っこで対応してたんですが
これはお腹空いているサインだったのでしょうか??夜泣き?ですかね…
抱っこで正解なのかわかりません💦
同じ方おられますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その月齢ならまだミルクも時間通りに飲みますしおしっこもたくさんするのでおむつの可能性も高いです。
7時前に落ち着いてというより泣き疲れてな気がします。
起きてもいいのでおむつを変えてミルクもあげたほうがいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。可哀想なことをしました😢

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後6ヶ月までは夜の授乳やミルクは成長や栄養の面でも必須ですよ。

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてききました。気をつけます。

    • 12月27日
かなたん

夜間授乳はなく長く寝てくれてる感じでしたか?
生後3ヶ月半ならまだまだお腹すいてるんではないかと思いますよ👶成長してお腹すいてきてるとか😌

生後3ヶ月半ならまだ昼夜区別ついてきたばかりの頃なので夜泣きとは違う気がします。

私はその頃はまだ昼夜関係なく4時間間隔とかで授乳していました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し前までは3時とかにミルクしていて、
    最近ちょこちょこ朝まで寝てくれる感じでした😣💦
    起きたら7時とかだったりで…💦
    目を瞑ったままなので寝言なき?とかかと思ったのと、今日は眠かったりでそのままにしてしまいました😭

    • 12月27日