※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
サプリ・健康

喉のイガイガがかれこれ1週間以上続いてます😞その他の症状で困ってるこ…

喉のイガイガがかれこれ1週間以上続いてます😞その他の症状で困ってることはほぼなく、咳がたまに出るくらいです。喉はもともと乾燥に弱いので、寝る時も加湿器やマスクをして寝たり、葛根湯を飲んでたりするのですが、喉のイガイガが続いています。
のど飴を頻繁に舐めたり、うがいを多くすることで改善することなのでしょうか?それとも年末休み前に一度病院に行った方がいいのか。喉のイガイガだけで、病院を受診するのはありなんですか?😂娘のことになるとすぐ病院に行くのに、自分がいざ行こうとなると考えてしまいます😭

コメント

カカオ

私も喉のイガイガだけでは病院行かないです😊唾を飲み込むときに痛かったら考えます👍あとはうがい薬で様子みます!
しかし1週間は長いので迷いますね😅

ぶぶ

めっちゃ分かります!私ものどのイガイガ1週間位続いてます😅朝起きる時は+乾燥で痛みもありますし、声枯れもあります💦何なんでしょう?花粉かな?と思ってるんですけど…。