※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははは
子育て・グッズ

夜中に起きない方法や、泣いて起きたらミルクを飲ませるべきか相談中です。8ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣いて起きてミルクを欲しがる状況で、ミルクの量や間隔に悩んでいます。

離乳食を昼と夜で食べさせてます。
時間は、昼11時。夜は、その時の状況で
17時半だったり、18時だったり。

で、夜の離乳食を食べさせても、
夜中必ず2時~3時には大泣きして
起きてミルクを欲しがってるのか、泣き止まない
のでミルクを飲ませたらまた寝るって感じです。
寝るのは、22時~22時半。この時にも最後のミルクで
150飲ませたり、180が限界だと。

今8ヶ月ちょいですが、最近またやけに
泣いてぐずってでストレス感じます💦😥

ミルクの間隔も空いても、3時間ほどで
4時間も持ちません💦
200にミルクをしても、結局残すから
限界180とかになっちゃてて、結局泣いてぐずって
3時間ほどで、120やったり追加します..

夜中に起きない方法ってなんかありますか?
それとも、泣いて起きたらとりあえずミルク
飲ませるってしたらいいですか?

コメント

シェリー

1日合計でどのくらい飲んでますか??

うちの子も2時3時に起きてミルクを欲しがって泣いていた事が多々あったのですが
部屋の湿度が低い
+寒いと思って暖房をつけていたので
寝る前に子どもの服やバスタオルなどを洗濯して部屋に干して
暖房を下げて少し涼しいかな?くらいにしたら
朝までぐっすり寝るようになりましたよ✨

夜中にミルクを飲ませることに少し抵抗がある様でしたら麦茶で喉を潤してあげると寝てくれるかもしれません、、、🤔

夜中に泣かれるとママも疲れてて眠いしストレス感じちゃいますよね💦😰
お互い頑張りましょう😭

  • ははは

    ははは

    ですよね!
    うちもかなり寒いからいつも暖房なしでは
    寒くて寝れないから、常につけて寝てます。
    確かに少し寒いぐらいにの温度と低温にしたら
    結構その後寝てくれてます。
    あまり毛布着させるのも暑くて起きてる
    てのもあるんでしょうね‼️

    • 12月27日
  • ははは

    ははは

    1日合計でミルクは、840ほどで、
    これに、アクア水のパックのやつを
    飲ませたりして、だいたい水分が1100
    ほど入ってます☺️

    • 12月27日
  • シェリー

    シェリー

    ミルクが840程でしたら夜中にミルク1回や2回増やしても全然大丈夫だと思います🤔

    冬は特に乾燥するので
    やっぱり喉が渇いて起きてるんじゃないかなあと思いますが
    ママからしたら早く飲んで!寝て!って思いますよね〜😂

    私毎日思ってました😂💦
    なかなか寝てくれなければ
    なんで寝てくれないの!?早く寝てよ!って気ばっかり焦って、、、

    あまりママが焦ったりイライラしたりすると赤ちゃんなりに感じとっちゃうみたいで余計に寝れなくなっちゃうって病院の先生から聞いたことがあります🤔

    • 12月27日
  • ははは

    ははは

    ありがとうございます☺️
    寒いってのもあって夜中起きられたら
    えー😱と思うけど、子供はきちんと成長
    してて泣いて訴えてくれてるから、頑張って
    起きて子供と向き合っていきたいと思ってます☺️

    • 12月27日