※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

産後8ヶ月で生理が来なければ婦人科へ行くべきか悩んでいます。妊活予定で不安です。一人目は5ヶ月で生理が戻りましたが、今回はまだきていません。

産後どのくらい経って生理がこなければ婦人科へ行きますか??
現在産後7ヶ月経ち、いまだに生理がきません。
混合です!

2学年差でもう一人ほしくて来年秋から妊活予定ですが、このままだと排卵がバラバラのまま秋をむかえるの?と不安です😢
ってより生理が来なくて妊娠さえできなかったらと思うと怖いです😨

一人目の方がもっと授乳回数も多かったのに、産後5ヶ月で完全に生理がきていました。
8ヶ月になっても生理がこなければ婦人科行った方がいいか悩みます😢

コメント

ママリ

2年経っても生理が来ない人も中にはいますよ!
もし妊娠の計画があるなら薬で生理や排卵を起こさせるのもありかと思います!

妊娠を望んでなければ2年くらいまでは自分なら病院にいかないです!

• ママリ

ママリ

2年ですか😣
    次男も二学年差希望でしたが、6周期かかり間に合わず3学年差になりました!💦
    なので次は8月に妊娠できるよう4月生まれからどんどんチャレンジしたくて、春くらいには必ず生理復活していて欲しいです😣

春までこなければ病院行きます!
    ありがとうございます💗

• 12月27日
ままり

授乳してるなら目安は1年くらいじゃないですかね?🤔
私は上の子の時1年生理こなかったですよー!

• ママリ

ママリ

一年ですね!
    5月生まれなので、春までこなければ病院行こうと思います😭✨
    ありがとうございます❤️

• 12月27日
  • ままり

ままり

早く生理再開させたいなら断乳すればいいと思いますよー!

• 12月27日
(´-`)oO

次の子が早く欲しいのであればスッパリ断乳して病院に行って生理こさせる薬を飲みます(>_<)とくに急がないのであれば気にしないです😊✋

1人目の時に混合で7ヶ月で母乳やめましたが1年2ヶ月生理来なかったです!母乳やめたら1ヶ月〜2ヶ月ぐらいで生理くるよって言われてましたがなかなか来なくて心配になって産婦人科に行きました!もうすぐ生理くるよーって内診してもらって言われて本当にその通りすぐに生理きました🙄👋

• ママリ

ママリ

1年2ヶ月ですか!
    うちは次男も二学年差希望でしたが6周期かかりまにあわず3学年差になりました💦
    なので来年8月から妊活開始したくて、、
    5月生まれなので一年こなければさすがに間に合わなそうなので病院行ってみます❤️
    ありがとうございます😊

• 12月27日

まだ母乳飲ませているのであれば、まだ行かなくて良いかと思いますが🤔
来るかこないかはほんとその時によるので😅
完母でしたが次女は卒乳(11ヶ月)してからすぐだったのですが、三女の時の時はまだ全然あげている6ヶ月できたので🙄

• ママリ

ママリ

やはりそのお子さんごとで全然違うのですね😣
    できれば来年の8月から妊活開始したくて、春まで来なければクリニック行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 12月27日