※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芙蓉
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供が夜中に興奮し、おっぱいを欲しがります。旦那の対応に不満があり、子供の行動に不安を感じています。これが普通なのか、昼夜逆転しているのか心配です。

生後1ヶ月の子育てをしてます。毎日夕方から夜中にかけて大興奮してしまいます。泣いて泣いておっぱいを欲しがり、抱っこしてないと泣き出す始末。元々は旦那が戻ってきて不執拗に1ヶ月の子どもに高い高いしたりして怖がらせたりして興奮させるのがきっかけで、夜中まで毎日フィーバです。挙げ句旦那は[無理、交代]と興奮させるだけさせておいて全部丸投げ。連続して二時間も抱き続け腕がいたく変わってと頼んでも[俺が抱っこしたら泣くもん]と一瞬だけ。挙げ句、自分は酒を飲みさっさと寝てしまい、私は腰痛と膝の痛みと毎日戦いつつ子育てしてると言うのに…と言いたくなります。この間も10分✖2回で授乳をしてた時も反対側を飲ませようとしたら寝入ってしまいいっこうに起きる気配がないとき[寝かせておいてやれば?これで起こすの鬼だよ、朝まで寝かせとけ ]と言われました。私だって子供をいじめようと思ってやってる訳じゃないしわかったような口を利くな、対してやらないくせにとイライラします。旦那にたいして勿論腹が立ちますが、こんな日々が続くといい加減嫌気がさします。
なぜ興奮するのかもわからなくて、目がギラギラして夜の20~深夜2時まで大泣きしおっぱいをあげてもすぐに泣き出しほぼ毎日この時間はあげっぱなしで、子供も時々戻したりします。乳首もいたくいい加減疲れてきたのと同時にうちの子がとこかおかしいのかも不安になります。
新生児はこれが普通ですか?また、毎回夜にギラつくと言うことは昼夜逆転しているのでしょうか.....💦

コメント

あーる

こんばんは😃
ほとんど同じでびっくりしました。
入院してたときから19時~夜中がフィーバータイムでミルク飲んでも何しても目がギンギン…
今はその子のリズムがあるみたいなので諦めました 笑
魔の三週目には本当に辛かった
ので一度夜のミルク変わって
くれれば少し長く寝れると旦那にお願いしたら
「なんで?昼間一緒に寝ればいいじゃん」ていわれヤツは寝た
昼間も寝れないからお願いしたのに……睡眠不足すぎて
イライラMAXで泣いてる子供に
うるさい…なんて

昼夜逆転ではないんじゃないですかね😃大丈夫ですよ
ここ最近は朝から昼間そんなに寝ないで夜から寝るようになりましたし。
まだまだ不安もありますけど
一緒に頑張りましょう♪

  • 芙蓉

    芙蓉

    遅くなってしまいすみません💦ありがとうございます🙇同じかたがいらっしゃって、うちだけじゃないんだなぁーと救われてます😅
    目がギラギラの時は何してもダメですよね❎
    おっぱいをあげても自分で外して【ない❕】と言わんばかりに怒ってるし、あまりにも授乳続きすぎたり抱っこしすぎで自分が泣きたくなるし、究極に眠たいときには、いつ泣き止んでいつベッドに戻していつ自分が布団に横になったのか覚えてないくらいです😅
    旦那さんも酷い…💦うちは【少し寝てくれば~?】と休日の昼間言ってくれますが言葉に甘えて寝ると、泣き出せば呼ばれます😅結局、ほぼ眠れずなので意味ないじゃん⚡⚡っとするときがあります💦
    ここで愚痴を吐かせてもらい少し楽になれました❗暖かい言葉をかけていただいてとても嬉しいです❤
    大変だけど今だけですよね🍀頑張ります❗

    • 10月27日