※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎ぱな✴︎
子育て・グッズ

離乳食を始めるサインか、授乳間隔が短くなるのは普通ですか?

現在6ヶ月になる子がおり、完母で育てています。
離乳食はまだ始めていません。

4ヶ月入った頃から授乳の間隔が開き、4〜5時間ほど。
特に夜は7時間開くこともありました。
最近(約1週間程前から)は授乳間隔が短くなり、新生児の時のように2〜3時間になりました。(夜も同じく)
これは離乳食を始めるサインなのでしょうか?
それとも良くあるものなんでしょうか?

コメント

yuri

授乳間隔があくのは、離乳食のサインかどうかは...よく分かりませんが、支えて座れるようになったらとか、授乳間隔が安定したら、食事のシーンを見てもぐもぐしたりよだれがでたら、、とかは言いますよね(・∀・)
うちは最近やっとはじめました。

  • yuri

    yuri


    最初のところ、「授乳間隔が短くなるのは、、、」ですね。

    • 10月22日
  • ✴︎ぱな✴︎

    ✴︎ぱな✴︎

    ありがとうございます。
    まだお座りは出来ませんがよだれが増えて来たのでそろそろ準備しようと思います。

    • 10月22日
ゆきち

よく動く子ですか?今日4ヶ月検診でしたが、飲む量に対してよく動くから5ヶ月になったら始めた方がいいですねと言われました。
あとはよだれの量が多いとか、自分たちが食べてるとこをじっとみたりとかがサインみたいです。

  • ✴︎ぱな✴︎

    ✴︎ぱな✴︎

    ありがとうございます。
    まだ寝返り程度ですが動く方だと思います。
    そろそろ始め時みたいですね。。

    • 10月22日