※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha10
家族・旦那

夫に浮気、他にも内容は書いてありましたが内容証明が届きました。14日…

夫に
浮気、他にも内容は書いてありましたが
内容証明が届きました。
14日以内に300万振り込めと…。
お互い既婚者です。
相手は別居中、離婚も決まってます。
しかも、1年以上前の話。
この場合、私としては
どんな
行動をしたらいいですか?
相手の奥さんを訴えるべきですか?
最善策を教えてください。

コメント

みく

弁護士に相談です。一方的な要求ばかりですし、事実確認も必要です

奥さんを訴えていいと思いますよ。
同じ額請求できるんじゃないですかね🤔

ご主人と離婚するなら請求されてるのはご主人に任せて、離婚しないのであれば不服申し立てですかね。

裁判したわけじゃないのでその額は決定ではなく示談金として要求してきてるだけですよね?

はじめてのママリ🔰

法律的には3年前まで有効になります。もちろんまままさんにも相手の女を訴えることができると思いますが、旦那さんと離婚するかによって額が違ってきます。離婚するのであれば同額訴えて相殺できると思いますがしないのであれば相手の方に払うお金の方が多くなります。

はじめてのママリ

3年までは有効になので、、💦
私なら浮気相手の女と旦那に慰謝料請求します!
ただし証拠持っていない場合は相手の旦那さんに連絡を取り付けて証拠を貸してもらえるかききます!
興信所など使っている場合は半分の金額を出すと提示します。
あとは弁護士を雇って旦那と女に慰謝料請求、女の会社に内容証明、子どもがいるのであれば旦那に養育費の請求(できれば一括、公的証書の作成)はします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上記は旦那とは離婚する前提で、離婚しない場合は裁判も覚悟で相手の旦那さんに請求額を下げてもらうなり交渉ですかね、、

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

どぉなりましたか???

離婚を考えてない場合、
金額を下げてもらう(交渉)がいいのかな?とも。。
弁護士雇うのにもお金がかかってしまいます。
トータルのことを考えて行動した方がいいと思いました。