※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆஐ
その他の疑問

疎遠になったママ友への出産祝いで悩んでいます。 私には1歳と5歳の子…

疎遠になったママ友への出産祝いで悩んでいます。
私には1歳と5歳の子どもがいます。
上の子が2歳の頃に児童館の幼児クラブで出会い、仲良くさせてもらっていました。 その後、下の子が産まれてからもよく遊んでいましたが色々あって次第にギクシャクするようになりそのまま疎遠になりました。
勝手に私がそう感じてしまっているだけかもしれませんが、顔を合わせるのも少し気まずい関係性です。
今ではSNSで相手がUPした投稿を見て近況を知るくらいで、この1年間全く直接的なやりとりはありません。
風の噂で今、第二子妊娠中であると知りました。
私が第二子を出産した頃にはまだ良好な交流があったので、出産祝いをいただいています。
今後きっとSNSで出産報告があったり、風の噂で知ることになると思うのですが、出産祝いを渡すべきなのか悩んでいます。

因みに子ども同士はいずれ同じ小・中学校に通うことになります。
今はそれぞれ違う幼稚園に通わせているので会うことはないですが、いずれ顔を合わせる日が来ることを考えると余計に悩ましいです。

皆さんならどうされますか?
アドバイスいただけたら幸いです。

コメント

としわママ

原因にもよりますが、学校で会うことがあるなら、そのときまた改めてゴチャゴチャしたくないので、今連絡とっちゃいます!

2人目妊娠だって聞いて、久しぶりに連絡しちゃった!
体調大丈夫ですか?😀
〇〇からなんとなくお互い連絡なくなっちゃって…
でも、また小学校からは会えるようになるし、もしよかったらまたお話したいなっておもってます!
体調良いときで全然構わないので、また連絡もらえると嬉しいです( *ˆ︶ˆ* )

みたいな感じでおくります😀

︎︎︎︎︎☺︎

私も同じように支援センターで仲良くなり私から疎遠にさせた方がいます。

疎遠にさせた時にLINEやインスタ等からも消しました。

私だったらもし同じ小中になってもその時に挨拶したりすればいいかなと思ってます。
今無理に近寄らなくて良いかなと。
なので出産祝いも考えません。
あちらも「ずっと疎遠だったのに出産祝い?どうして?」となるかもしれないですし。