※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるぴ
子育て・グッズ

息子が広い敷布団で寝相が悪く、狭い布団で寝ることに不満を持っている女性の相談です。

【どうでもいい事です】
上の子の時から危なくないよう敷布団床に敷いて川の字です!
シングル1枚とダブル1枚を並べて敷いててそこそこ広いです!
危なくないようにと気にしたのが裏目に出て夏場はとんでもなく寝相が悪い息子。コロコロ転がって布団の上に居ないなんてこともざらにあります😂
冬場は掛布団に入りたいからと寝相が落ち着きました😂✨
しかし、私と同じ布団じゃないとだめで、まあなんとも狭い!
ダブルに息子私娘の順に並んで寝てますが、だんご三兄弟の間に挟まれ次男。状態(伝わるといいな笑)
右にも左にも向けず肩を狭めながら寝ないといけない😂
ダブルで寝てるはずなのにシングルでおさまるくらいの幅しか使ってない...😂もう少し広く寝たい😂
掛布団は3人入れるように横向き...私は足が出ちゃうから毛布を縦向きにして足を守る笑
私はこんな状況なのに旦那は1人でシングルに広々、足までしっかり布団と毛布被って寝てます😂羨ましい😂

コメント

ゆとまま

まったく同じ状況で寝てます!!
間に挟まれ次男笑
すごい共感しかないです笑
夏場はまだ良かったのですが、冬になり寒いからか更に両側から攻められ…
寝返りも打てず毎日体バッキバキです💦
長男は5歳なので、パパと寝なよーと促しても最終的にはこちらの布団に笑
広々寝れるようになったらなったで寂しいんだから…と自分を納得させてます😂

• ねるぴ

ねるぴ

同志がいて安心しました☺️🤝
    そうなんですよね、広々寝れるようになっちゃったらそれはそれで寂しくなるんだと思います😂でももう毎日狭過ぎて上の子に「今日はそっち(パパの方)で寝たら?」とか言ってます😂

• 12月27日
もんた

私も同じです😂
セミダブル2台で240cmなのに、子供達が私の取り合いをするのでベッド1台に3人が乗っかってます😂
そして夫は広々寝てる😮
私は横にした掛け布団から足が出て…😂

• ねるぴ

ねるぴ

同志がいて嬉しいです☺️🤝
    掛布団横にして足が出る所まで同じなんて...😂本当足が冷えますよね😂
    横で広々寝てる旦那達...くっそ〜😂

• 12月27日
コキンちゃん

うちも同じです笑
2人の子どもに挟まれてせますきやです😅
体いたいです😢

夏に子供が寝相悪いの暑いからコロがって無意識に冷たいところ探しているみたいですよ。

• ねるぴ

ねるぴ

挟まれるのはいいにしても、距離感近過ぎるからしんどいですよね😂川の字どころかもはや小!!!(もたれかかる子供達と真ん中で足曲げてる母)😂

なるほど!冷たいところを探し求めてるんですね😂

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

うちもですよ笑。
うちはセミダブルとシングルのベッド繋げてますが、夫だけシングルで広々です🤣
去年までは上の子も夫の布団入ったけど5歳にしてママじゃなきゃ嫌状態…。
下の子もベビーベッド卒業して一緒なのでギュウギュウ笑。
ただ、うちの下の子は真ん中があったかいと気づいたのか真ん中にくるので、私は壁に追いやられてます笑。

• ねるぴ

ねるぴ

5歳でママスキー発動...まだまだ広々寝れるのは先になりそうですね😂
    壁と子供に挟まれるのも辛いですね!😂

• 12月27日
手毬歌

うちも似てます。
うちはシングルで旦那と私と子ども2人です😅

たまにシングルに私と子ども2人の3人で寝てます。子どもの手を潰してしまいそうで怖いです。
布団の問題は悩んでます。

• 手毬歌

手毬歌

シングル2枚です。

• 12月27日
  • ねるぴ

ねるぴ

上の子は手を適度に動かしてくれるのでいいんですけど、本当下の子の手が気になって気になって...でも動けなくてそっとずらす!みたいな事してます😂

• 12月27日

同じです!!!

うちはシングル旦那、シングル上の子、ダブル下の子と私で寝てますが、朝になればダブルで私と子どもたちで、真ん中の布団誰もいない、、、

真夏は上の子も床で寝てましたがもう気にしてません🤣!

頭突されたり連続蹴りされたり乗られたり………クリスマスに安眠をお願いしたけど😢

• ねるぴ

ねるぴ

だいぶん広いのに真ん中の布団を持て余してる感😂

ある意味夏は広く寝れるんですけど、毎回寝室に入ってどこにいるかの確認からしないとです😂

自分のタイミングで寝て起きれる(誰にも起こされない)安眠をください😂🙏🙏🙏

• 12月27日
3-613&7-113

旦那・上の子・私・下の子、で寝てます。私と下の子は同じ布団ですが、旦那と上の子は個別の布団です。なのに、何故か私の方に寄って来て夜中暑くて掛け布団をはいだせいで寒くなって私の掛け布団を奪う上の子…。素晴らしい寝相で、母にパンチ・キック・頭突きをくれる下の子に挟まれてます。旦那は一人平和に寝てて、羨ましいやら憎らしいやらです🤣

• ねるぴ

ねるぴ

暑くてはぐのはまだいいけど、自分の掛布団に戻って〜ってなりますね😂パンチキック頭突き...それで起きない子供って凄いです😂
    本当、旦那だけ1人で頭まで布団かぶって寝てるので週一くらいで思っきりはいでやりたいです😂

• 12月27日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

そうなんですよね。夜中ふと気付いて、2人に布団掛け直すのですが😅明け方に、私の掛け布団に侵入して来た挙句奪われます🤣

旦那には、翌日休みの日で良いから寝場所を変えて欲しいって言ってあります🤣年内に一度でも叶うことを期待してます。

• 12月27日