※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘が食欲がなく、吐いたことがあります。風邪が治った後からの症状で、病院受診を悩んでいます。年末で休みに入る病院に行くべきでしょうか。

昨日から2歳の娘の食欲がありません。
もともと食欲旺盛すぎて困っていたのですが最近はご馳走様と自分から食事を切り上げたりするようになりました。
少し前まではなんでも食べ切るまではご馳走様をしなかったので成長したなーと感じていましたが今度は全く食べなくなり心配です。

元気はあり下痢などはしていません。
昨日ジュースをあげたあとにアーチを描くような感じで勢いよく吐きました。
液体のみだったのでジュースをあげすぎたのかもと思ってました。
吐いたのは昨日の午前のみです。
昨日からは朝昼晩の食事どれも5口ほどしか食べてないです。
今日は午後にパピコタイプのアイスを食べました。
水分は取れてます。

1ヶ月ほど前から風邪の治りが悪くやっと咳も鼻水も治ったと思ったらこのような感じになりました。

食欲以外は通常運転なので病院の受診を悩んでいます。
年末で病院も休みに入りますし行くべきでしょうか?

コメント

深呼吸

行くべきだと思います😅😅
吐いてるし、食欲もないですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます!

• 12月27日
なな

まだうまく話せず、具合が悪いことを伝えられないと思います!
年末年始何かあってからだと病院を探すのも一苦労なので、何もなければ安心ですし私なら診てもらいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに目に見えないだけで娘は辛いのかもしれないですね!明日行こうと思います!

• 12月27日
  • なな

なな

ぜひ!
    うちの子もお話が充分できず、痛いというのでぶつけたのかな?2日ほど様子見してたら何と腕が折れていました…🥺(正確には若木骨折で曲がっていたのですが…)

ちなみにうちの子も最近好き嫌いが始まりご飯を勝手にご馳走さましています😵
    時期的なもの(イヤイヤ期?)もあると思いますが、何もないといいですね✨

• 12月27日
♥️

わたしの息子もまさに今その症状です。
1ヶ月ほど前から風邪(熱はなく鼻水)が治ったところでした。
昨日味噌汁を飲んでる時に少し吐きました。その時以外は嘔吐はありません。普段は食欲旺盛なのですが、昨日と今日5口ほどしか食べません。熱もありません。
今日病院に行くと急に寒くなったからかな。と小建中湯という漢方を処方されました。
夏もこの症状になり、入院までしました。検査で異常はなく、入院期間は3日ですが、退院してもなかなか食欲が戻らず、3週間ほどしてやっと食欲が元通りになりました。
本当に心配ですよね。普段食欲旺盛な分。
このまま食欲が戻らない様でしたらまた受診して下さいとのことでした。
娘様も早く食欲が戻ります様に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、いつもよく食べる分心配です🥲
    退院してからも3週間食欲不振だったのですね、、早く良くなると良いですありがとうございます!

• 12月27日