※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーはいつから使うか、妊娠中に買うべきか。抱っこ紐は首が座るまで他の物を使うが、おすすめは何か。

ベビーカーと抱っこ紐について質問です。
妊娠中で物を揃え始めているのですが、ベビーカーはいつ頃から使いますか?
妊娠中に買った方がいいですか?

それと抱っこ紐はいろいろ探していてヒップシートが使いやすそうだなと思ったのですが、対象が首が座ってからだったので首が座るまでは他の物を使おうと思うのですがおすすめを教えてほしいです! 

コメント

1人目の時にベビーカーは産後に買いました😊

抱っこ紐は新生児から使える
ベビービョルン使ってて
2人目でもそのまま使ってます♥︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ベビーカー産後でも良さそうなので必要になった時買おうと思います👍

ベビービョルン良さそう😆
    検討してみます!
    ありがとうございます♪

• 12月27日
🫧

妊娠中にどっちも買いました!今思えばベビーカーは産後でも良かったかなと思います!抱っこ紐はベビービョルンのミニです!新生児から使えて付け外しも簡単です😊尚更ヒップシートを購入するのであれば、低月齢の時はベビービョルンミニおすすめします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーは産後必要な時に買おうと思います😉

他の方も仰ってましたが、ベビービョルン良さそうなので検討してみます✨
    ありがとうございます♪

• 12月27日
  • 🫧

🫧

グットアンサーありがとうございます🥺元気な赤ちゃんが生まれてきますように🍀*゜

• 12月27日
りんりんりん

私は心配性なのでなんでも生まれる前に買ってたのですがすぐに必要なベビーカーのタイプが変わったのでベビーカーは買い替えました。赤ちゃんが小さいうちはベビーカーより抱っこが多いしあまり外に連れて行く機会も多くないので(2人目以降でないなら)最初はスリングや抱っこ紐の方が役立つかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも心配性なんですよね😣
    やはりベビーカーは産後必要な時に買おうと思います!
    ありがとうございます♪

• 12月27日

うちはベビーカーは使わなかったので買わなかったです!
産まれてからあったら便利だなーって思ってから買ってもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ベビーカー使わない可能性もあるので産後必要になったら買おうと思います😉
    ありがとうございます♪

• 12月27日
ママリ

ベビーカーは妊娠中に友人から貰いました!健診など、病院まで送り迎えしてくださる方がいるなら落ち着いてから買っても大丈夫です!
抱っこ紐はスリングをお祝いでもらいましたが、息子が押さえつけられる感じがダメみたいでほぼ使えず…普通の抱っこ紐はキューズベリーのNICOという抱っこ紐買いました!キューズベリーで新生児期から使える抱っこ紐あります!1万しないぐらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーは落ち着いてから買おうと思います😉
    キューズベリー検討してみます!
    ありがとうございます♪

• 12月27日
  ぴぴ

抱っこ紐は産前に買いましたが、ベビーカーは産後に買いました😊
ただ、車移動が主で抱っこ紐ばかり使っていたのでB型使える様になるまで待ってもよかったなと思いました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    わたしも車移動が主になると思うのでベビーカーは落ち着いてから買おうと思います!
    ありがとうございます♪

• 12月27日