※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子も寝返りを始めたので、上の子と下の子を一緒に寝かせたい。しかし、身体が痛くて寝られない。布団セットを使っているが、寝心地が良くない。寝室は9〜10畳で、旦那はベッド派。寝る方法やアドバイスを教えて欲しい。

2歳と生後半年の2人子どもがいます。今までは、上の子は床で寝ていて、私・旦那・下の子がベッドでしたが、とうとう下の子も寝返りを始めたのでベッドで寝るのが怖いです😂
なので、上の子と下の子両方下で寝かせようと思っています。そして私もできればその子らの間で寝たいです。
ただ寝ると身体が痛くなるのであんまり気持ちよく寝られません。ニトリの一人暮らし用の布団セットみたいなのを使っています。敷布団の下に除湿マット敷いているだけです。

何かいい方法、または、みなさんどうやって寝られていますか?教えてください。

ちなみに
●主寝室9〜10畳
●旦那はベッドじゃないと嫌
●セミダブルのベッド2つくっつけてます
●ニトリのセミダブル一人暮らしセット

コメント

うちはセミダブルのマットレス(厚さ10cm)×2に4人で寝ています!
ニトリの布団セット薄いですよね🥲
今のマットレスにする前に使ってましたが、厚さ3cmくらいのマットレスを買い足しました!

ママ

私もベッドじゃないと寝られない派で、だけど子供3人小さいのと寝室が狭くてどうにかしなくてはいけなくて...
ベッドの枠組みだけ捨てて、ベッド用の分厚いマットレスで上の子と寝ています😊すぐ横にシングルの布団を2枚並べていてそこに下の子2人と旦那を寝かせています!

布団の方は、すのこと除湿マット、三つ折りのマットレスを下に敷いています😌