※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

最近、朝早く起きてしまい困っています。寝る時間を早めても変わらず、どうしたらいいでしょうか?

最近朝起きるのが5時とかに起きちゃいます。早い時は 3時…
前までは21時半から22時にまでに寝て、朝起きるの7時から8時に起きてて習慣づいてましたが、起きるのもまちまちになり、、
3時に起きた時とかはミルクあげて私もすぐ寝れずに眠りに入ると娘が休みだと寝過ごしちゃって9時頃まで一緒に寝てしまったり、、
起きる時間がまちまちになってきて、ネットで見ると21時まで寝かすといいと書いてあったので最近は20時に寝かしつけをするようになっても変わらず3時とかに起きちゃいます。
どうしたらいいんでしょうか?

コメント

mikapon

うちの子4ヶ月で10時ぐらいに寝て朝方(夜中?)少し起きますが…おしゃぶりさせて腕枕するとまた、寝て7時過ぎまで寝てます!

• ゆゆ

ゆゆ

今までそうだったんですが、最近からそうなっちゃいました。。
    おしゃぶりはもう卒業してて、、

• 12月27日
ぽよ

5時起きは別にいいと思います!

3時起きの時はミルクあげて二度寝します!
娘さんが休みの日に9時になるのは別にいいと思いますよ!
普段が朝ちゃんと起きてるなら😀

寝室内危険なものは取っ払って、寝なくても放っておくのはどうですか??
我が家は娘が先に起きることありますが布団周りハイハイしたりなにか気になるもので1人であーあーうーうー言ってたり、どこかでパタリと寝たり、、、私が起きるまで自由にやってますよ😅

• ゆゆ

ゆゆ

基本は最近5時前で朝が辛くて😅

今までは朝は決まった時間に起きてましたがバラバラになりました、
    寝室は危険なものは特にないです。

• 12月27日