※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
お出かけ

福岡市だとみなさんどこに初詣行かれますか?引っ越してきてはじめての福…

福岡市だとみなさんどこに初詣行かれますか??
引っ越してきてはじめての福岡での正月です!

元旦の混み具合、駐車場あるか、出店でてるかなど
いろんな情報教えて欲しいです✨✨

コメント

なみ

うちは毎年太宰府天満宮か箱崎宮に行きますが、箱崎宮に行くことが多いですかね🤔
(太宰府天満宮は太宰府市ですが、行く人多いです。)
出店、駐車場などはもちろんありますが、このふたつは三が日はとくに人めっちゃ多いです😂
コロナもあるから、どうしようかなぁとは思ってますが🤔
ちなみに太宰府天満宮は学問、箱崎宮は勝負の神様です!ご参考までに🥺

• まなてぃー

まなてぃー

情報ありがとうございます✨2つ挙げられてますが同日に行かれるのですか!?
    すごいです👏
    箱崎宮、結構広いですが密になりますかね?😂

• 12月27日
  • なみ

なみ

うちは別の日に行きますけど、同日に行けなくもないみたいです🤔(行って流知り合いがいるので)
    そうですね、コロナ前の状況でですが、結構密ですね😂笑
    太宰府天満宮、宮地嶽神社、箱崎宮は福岡県で初詣の参拝客数ベスト3なので、とくにこの3つは多いです!😂
    ただ、その分(?)、出店もしっかりあるのはあります!
    箱崎も太宰府も駅が目の前なので、電車で行く方が無難かもしれないです。

• 12月27日
どれみ

うちは太宰府天満宮、宮地嶽神社、箱崎宮に行きますが、
太宰府、宮地嶽はかなり多いです。
宮地嶽は普段なら車で1分で着く距離の道が…駐車場入る渋滞で1時間進まなかったりします笑笑

• まなてぃー

まなてぃー

宮地嶽はそんなすごい混むんですねー!!絶対車でいけないですね😂箱崎宮はそんなにですか??
    どこも有名なので名前は聞いたことありますが、その中でも空いてるところがいいなぁ、と😁

• 12月27日
 マル

うちは筥崎宮と住吉神社、香椎宮に行きます。
駐車場は断然、香椎宮が多いです。格式も高い神社らしいです。
でも、小さな子には階段がキツいです。
住吉神社は実家から歩いて行けるから、行っています。
なので、駐車場はあまり気にした事ないです。
多分、駐車場は少ないです。
筥崎宮も駐車場はなかなか停められないと思います。

• まなてぃー

まなてぃー

なるほど、香椎宮は階段があるんですね!知りませんでした✨
    香椎宮や住吉大社は出店でてますか?

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

箱崎宮は駐車場あまりないです。
近くにスーパーがあるので、そこにとめて歩いて行ってもいいかもです!
コロナ前に一度行きましたが、地下鉄出てすぐの参道から人が溢れていて、すぐ諦めて帰りました笑😅元旦避けて行ったはずなのですが😅出店は沢山出ていますし、有名な神社なので行く価値はあると思います😊😊クジとかもあって、活気があって楽しいですよ❤️
博多の住吉神社はそこまで多くなかった気がします!

• まなてぃー

まなてぃー

住吉大社、有名なのにそんな混んでないんですね!街中にありますもんね😙

箱崎宮は結構混むんですね、、、くじはしたいですが😆

• 12月27日