※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
家族・旦那

車の事で相談です🥰1月に子供が産まれるのでこれを機にファミリーカーを…

車の事で相談です🥰

1月に子供が産まれるのでこれを機にファミリーカーを検討しています!✊
👩🏻(21)N BOX 完済済み
👨🏽(24)LEXUSセダン 完済済み
+社用車あり サクシード

で、普段お互いガソリンは旦那さんの会社から入れてるのでガソリン代はほぼかかってなくて、遠出する時はLEXUSなんですが
基本の移動は私のN BOXばかりです🐶

旦那一人の時は社用車で移動する事もあってLEXUSはほぼ使ってない状態です🤣笑
セダンなので子供産まれたら不便だしどの道売る予定で居ます!

セダンを売ってアルファードか、LEXUSのRSと言う車をファミリーカーにするので悩んでるんですけどいっその事私のN BOXも売っちゃおうか悩んでます🙄

なので、ファミリーカーと社用車だけにした方がかかってくるお金も減るしなあ、、と思って🙄笑

行動も基本は一緒だし買い物も一緒に行くし、社用車も乗り回して大丈夫だからガソリンの心配もないし税金とか、車の保険も1台分なら楽かなあと思ったり、、🙄

皆さんの意見聞かせて下さい!🥰

ちなみにアルファードかRSどっちがいいかも聞かせて下さい🤣
(私はアルファード派です🤫)

コメント

maari

レクサスはRXの事でしょうか?LSですか?
セダンからの乗り換えとの事なので
RXかなあとは思うのですが😂
去年乗り換えましたがRX乗ってました!
運転はしやすいしとても快適でしたが
やっぱりアルファードのコスパには
叶わないと思います😭💧

と言いながらRXからベンツに乗り換えて
またSUVなので見た目はカッコいいけど
不便さ?は正直感じてます😵‍💫💧
2人目も産まれたので次こそは
アルファード買うつもりしてます🥺💕笑

  • まめ👶🏼

    まめ👶🏼

    あああRXです!🤣笑

    旦那さんがLEXUS乗りたいってそればかりで日々アルファードの説得をしてます、、🤣笑

    maariさんが乗ってた時の維持費だったりかかってきたお金お伺いしても宜しいですか?🥺
    やっぱりアルファードの方がコスパはいいですかね??

    • 12月26日
  • maari

    maari

    わかります😮‍💨うちの旦那も次は
    新型LXを
    書いたいって話してきて、めっちゃ高いし
    次こそスライドドアの車がいいので
    辞めようよ〜って説得中です(笑)

    維持費は、旦那の会社の社用車として
    購入していたので税金などはそっちで
    落としてて私は詳しく知らないのですが
    ガソリンはRXのハイブリッドタイプで
    ハイオク満タン高くて9000円くらいで
    10日に1度のくらいの給油でした🤔🤔
    毎日子供の送り迎えと通勤で使用します。
    ただRXは人気車種なので売る時にあんまり
    値段が落ちなくて、そこは良かったです🤔🌟

    • 12月27日
ぷーさん

RXですかね?
ハリアーみたいな形のやつです!

私はアルファード乗ってますが
広いですし乗り心地もよくて
何よりスライドドアが神です😂😂

  • まめ👶🏼

    まめ👶🏼

    RXですね、、🤣笑

    やっぱりアルファードですよね🥺
    N BOXとセダン売った方が少しは車に当てれるし、保険も1台分だから維持費も楽かなあと思って🥺

    • 12月26日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    私ならNBOXとレクサス売って
    アルファード買いますね!!
    来年か再来年に
    新しいの出るので
    それ買うことをおすすめします!😂

    現行乗ってて
    それでも十分ですが
    どうせなら新型乗りたかったな〜と
    買った今ちょっと思ってます😂😂

    • 12月26日
  • まめ👶🏼

    まめ👶🏼

    最初はN BOXとファミリーカーと社用車のつもりだったんですけど、チャイルドシートの移動とか考えて1台にまとめた方が楽な気もしてきて🙄

    えー!!新しいの出るんですか??😳
    ちなみに現行って維持費とかかかってくるお金どんな感じですか??🥺
    失礼なければお伺いしても宜しいですか?🥺

    • 12月26日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    確かに絶対そっちの方が楽ですよね🤔!!

    出ます出ます!
    めっちゃかっこいいです😂

    私は毎日車乗るので
    フル満タンにして10000円ぐらいで
    だいたい月初に入れたら
    月末あたりにもう一度入れる〜みたいな感じで
    まだ買ったばかりで車検も
    税金も払ったことないんですが
    だいたい税金は45000円ぐらいで
    車検も私が自分で通すので
    通すだけだったら7万弱?ぐらいで
    通すだけでお店に頼むなら
    10万ぐらいだと思います!!

    • 12月26日
Kママ

レクサスのRXのことですかね?SUVの。
断然アルファードをお勧めします。
以前、ハリアーを私がメインで乗っていたのですが、ある程度子供が大きくなると重たくて乗せ下ろしが大変です😱自分で乗り降りできるようになっても、うちの子は這いつくばって乗り降りしてたので衛生的にもいかがなものかと…😓
もし、いずれ二人目を考えていらっしゃるようであれば、二人目妊娠中に上の子の乗せ下ろしをするのは更に大変です😭
我が家はラジエーターの故障で最終的には買い換えました。

  • まめ👶🏼

    まめ👶🏼

    そうです!それです!🥺

    やっぱりアルファードがいいですよね!🥺🥺

    • 12月26日
  • Kママ

    Kママ


    ある程度大きくなると子供が自分でドアを開け閉めするので、スライドドアにかなうものはありません(笑)

    • 12月26日
ママリ

RXはいい車ですがファミリーカーになるほど荷物も乗らないです💦
それならLXの方が断然乗ります!
なので選ぶとするとアルファードですかね🤔
広いし荷物も乗るし
乗り降りしやすいです!

はじめてママリ🔰

住んでるエリアにもよると思いますが…
保健センターや支援センター、小児科の駐車場は狭いところが多いですし、保育園や幼稚園は周りの道が細かったりするので、軽自動車が便利な場面もあるかと思います🤔

うちはSUV乗ってますが、ショッピングモール系に行くと駐車場が不便です🤣
子供の乗り降り、ベビーカーの乗せ替えで扉を広く開けたいので、近い駐車場が空いてても停められないことあります…💦

なので、スライドドアのアルファード推しですかね🤔