※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🔰
妊娠・出産

23週2日の妊婦です。お腹がパンパンで重い感覚がありますが、石のように固くならず痛みもない状態が続いています。このままでもお腹が張っていると言えるでしょうか。

23週と2日です。

お腹の張りがいまいち分かりません。

よく石のように固くなるとありますが、
私の場合 胸下から下腹部まで全体的にパンパンで重ダルイ?ような感覚になります。
石のように固くはなりません。
痛みもありません。

昼間もなりますが、
夕方〜就寝にかけてはずっとそのような状態です。

そのような状態でも
お腹は張っているということになるのでしょうか😣😔

コメント

あちゃん

痛くもないけどなんか苦しいかもって感覚はありますか?

  • ゆ🔰

    ゆ🔰

    苦しいかも...?
    ずっと立ってるのは辛いので休み休み動いていたりはします😣

    • 12月26日
  • ゆ🔰

    ゆ🔰

    腰かけては料理進めて、腰かけては料理進めて、
    それで夜は寝るまでそんな感覚で
    朝起きるとお腹のパンパン感はスッキリして軽快な感じになります😳😳

    • 12月26日
  • あちゃん

    あちゃん


    1時間に3~4回
    10分間隔で張ったりするのであれば
    切迫早産だったりの可能性も
    出てくるので病院に電話してみてくださいね😂

    • 12月26日
  • ゆ🔰

    ゆ🔰

    😳😳😳😳😳😳😳

    毎日夕方からはずっとそのような感じなので、
    どうなんだろうと気になってはいました😣😣

    早速明日電話してみます😌🙏

    • 12月26日
  • あちゃん

    あちゃん


    23wでお腹張るってなかなかないので💦

    • 12月26日
  • ゆ🔰

    ゆ🔰

    そうなんですね😣😣
    もう毎日夕方は風船並みにパンパンです🥶

    痛みも出血もないので
    これ大丈夫?って少し不安ではありました😔😔

    • 12月26日
  • あちゃん

    あちゃん


    えー、それはちょっと怖いです😱
    頚管長が短くなったり切迫早産
    の傾向ありですよ💦

    • 12月26日
  • ゆ🔰

    ゆ🔰

    本当ですか🥶🥶🥶

    次の検診は2週間程あるので、
    明日病院に電話して詳細話してみます😣😣😣

    • 12月26日
  • あちゃん

    あちゃん


    そうした方がいいです😂

    • 12月26日
ママリ

私も同じ症状でした💦
検診で診てもらうも異常無しで、張ってるわけではなくお腹が大きくなることで出る痛みだったようです。
まともに歩けないレベルでした💦
骨盤ベルトを付けるといいと言われましたよ✨
安物を使っていたのですが、友人からお祝いでもらったしっかりした骨盤ベルトを着けたらだいぶ違いました!😳✨

人によるので、1度病院で相談したほうが安心だとは思いますが、異常なしだった場合は私と同じ原因かもしれないですね😇
初めてだと不安だらけですが頑張りましょう☺️✨

  • ゆ🔰

    ゆ🔰

    返事遅くなりすみません🙏💦

    私も検診では異常なくて😭
    時間帯によるのかな、とか色々調べたりとかしたんですけど
    いまいちよく分からなくて😭😭

    今日病院に相談の電話しようと思ったんですけど、
    仕事が忙しすぎて掛けられなかったんですが
    今日はそこまでパンパンになっていないので様子見ようと思います😌

    有難うございます🙏✨✨

    • 12月27日
  • ゆ🔰

    ゆ🔰

    お腹を支える腹帯のベルトタイプではなく、
    骨盤ベルトですか??🤔

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    私は腹帯のベルトを使っていますが、助産師さんからはトコちゃんベルトを勧められました💦
    お値段がいい分、やはり支える力がだいぶ違うようです😭✨

    • 12月27日
  • ゆ🔰

    ゆ🔰

    そうなんですね😳😳
    次の検診の時に助産師さんに相談してみます!!
    有難うございます🙏✨

    • 12月28日
あつまる

この週数では一時的な張りはあると産科から言われましたが、ずっとはどうなんですかね?
痛みや出血がなくて横になったり座ったりしておさまるようなら心配ないみたいですよ𖤐´-

  • ゆ🔰

    ゆ🔰

    回答有難うございます🙏✨


    ほぼ毎日夜はパンパンになります😣
    今日は大丈夫そうなので、様子みたいと思います😌

    • 12月27日