※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

尿漏れが増えて止まらない状況で、破水かどうか不安。今は出ていないが、再度出る可能性は?

破水について教えてください!

さっき横になってクシャミをしたら尿漏れしました⚡️
よくあること〜と思ってたんですが、いつもより量が多いのと出てる感覚が長いのが気になってすぐトイレにいきました!!

トイレで用をたしてる最中に自力で止められるか確認(←尿漏れのたびにやってました)をいつも通りしたら、今日はチョロチョロと出続けました💦💦
いつもはピタッと止まるんですが…
全部出し切るまで、自力で止めることはできませんでした💦

ちょっとそれにびっくりして、とりあえず全部出し切ってからオリモノシートの匂いを嗅いだら無臭、出し切ったあとはチョロチョロもありません!!

ついさっきのことですが、今の時点でなにもでてきてなかったら破水ではないということでいいんでしょうか?😖
一回チョロチョロでたらそのまま出続けるイメージなのですが…

コメント

ゆう

ここで判断するのはどうかなと…同じような体験をして私はこうでした!と回答があったとしてもみぽさんに当てはまるとは限りませんよ。電話してみてはどうでしょう?

• ママリ

ママリ

もうフライング入院をしたことがあって、助産師さんにももう少し落ち着いて考えてから連絡してくださいねって言われたのがトラウマで、なかなかで連絡しずらいんです💦

でもすみません。
    自分で考えて行動します。

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

1人目の時に高位破水からでしたが出し切るとかそういう感覚は全くなくずーっと出続けていました。

• ママリ

ママリ

私も友人たちから歩いても立ってるだけでもチョロチョロでるよー!って聞いていたので、普通におしっこが溜まってて止められなかったのかな?って思いまして💦
    やっぱり破水の場合はずーっとなんですね!!
    ありがとうございます☺️

• 12月26日
ひよこ

私同じ状態になって心配だったんで病院に電話して一応入院の用意持って病院来てって言われて破水でそのまま入院になりました!

• ママリ

ママリ

病院行くまでチョロチョロは止まっていたんですか?😳

• 12月26日
  • ひよこ

ひよこ

トイレに行くと出てるかな?くらいでそれ以外では出てませんでした!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

病院に電話しましょう!万が一破水なら赤ちゃん感染症にかかるので、おおごとですよ!!

• ママリ

ママリ

一回注意?とまではいかないのかもしれませんがフライング入院をしたことがあり、助産師さんに考えてから連絡するように言われてトラウマでして…
    2回目フライングしたらもっと注意されるのかな?とか考えて行動って、自分で調べて行動するってことなのかな?って思うとなかなか連絡できずにいます。

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フライング入院?がよくわかりませんが、それで連絡せずに赤ちゃんに影響があったら??それこそ後悔してもしきれなくないですか?😅
    私ならもし違ってたらあ、すみませーん!で終わります。
    外からではわからない赤ちゃんの方が大事!私は元旦の深夜に病院行きましたよ!!

• 12月26日
ままり

破水したとき
チョロチョロ→止まる→またチョロチョロ→止まる→…を繰り返しましたよ!

• ママリ

ママリ

私の友人も5分感覚くらいの頻尿みたいになって気づいたって言ってました!!

やっぱり一時的に止まってもまたすぐチョロチョロと出てくるんですね😖
    前回一時入院したときも、助産師さんにチョロチョロが止まらないのが破水だからって言われました…
    今はもう止まっているので、もう少し様子見してみます☺️✨

• 12月26日
  • ままり

ままり

3回目くらいのチョロチョロで血混じりになり、これは…!と思って電話して病院に向かいました。車内で陣痛も始まりました。

前回のがトラウマかもしれませんが、変だと思ったら我慢せず病院に確認してくださいね!
    いずれにせよもうすぐ出産ですね!ファイトです!💪

• 12月26日
umi mama

注意されたとしても、なにかあってからでは病院は責任取ってくれません😭
お産は人それぞれだし何人産んでもそれぞれなので絶対はないですよー!
怒られたとしても電話で確認するのが1番ですよ☺️

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

娘の時破水でしたがドバっとでて、その後も出続けました💦💦
何とか出ないようにはできるけど、力抜けば出てくるーみたいな😰

フライング入院があったそうですが、もし今回が本当に破水なら感染症のリスクもあるので病院に連絡してみた方がいいですよ🙌
注意されても、こっちは素人で分からないから連絡してるわけであって、注意する方もどうかと思います🤔
とりあえず電話してみましょう!
破水じゃなかったら尿漏れ、破水なら電話してよかった!となると思います✨

こえかmama🌻

1人目の時は一時間おきくらいに三回ほど尿漏れのようにちょろーって感じでしたが、
2人目の時は起き上がった拍子にじょわーっと出てすぐ止まって、すぐ病院行きましたがその後は特に出る感じはありませんでしたよ!
でも2人とも高位破水でした!
思い切って連絡してみましょう🥺❣️

ママリ

破水か破水じゃないかって全く分かりませんよね😭私も予定日近くでちょろっとあたたかいものが出て、出続けてるわけではなかったけどすこく不安で病院行きました。結果的に破水ではなく、陣痛もなく家に帰りましたが、不安でいるより電話した方がいいと思います!
落ち着いてから連絡してください、っていう助産師さんの方が、て?って感じです💦自分で判断ってできませんよね😭

にゃぴ

私は1人目高位破水でしたが尿漏れ?くらいな感じだったけど何か嫌な予感して病院行ったら破水でした💦
でも、陣痛が来ず1日入院しましたが、その間一切水は流れてこなかったです😣
自分で止められないとか、流れるとか全くなく、聞いてた破水と違いました😅
こういう場合もあるので心配なら連絡しましょう!
なに言われても子どもの命が大事です😌

ママリ

まとめてのお返事ですみません!

病院に電話して、それなら様子見で大丈夫とのことでした☺️
ちょうど明日の月曜日が検診なので、来るの待ってるねーとのこと!
やっぱり破水だと、一回止まってもすぐチョロチョロでてくるというのと、ちょっとお腹に力はいるだけでチョロチョロでるからそれを基準にしてくださいと言われました💦

皆さまコメントくださりありがとうございました!🙏💗