※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにか
子育て・グッズ

抱っこ紐とリュックの持ち方について相談です。アウターの下に抱っこ紐を着用してからリュックを背負う方法や、肩が大きく見えない持ち方についてアドバイスを求めています。

抱っこ紐にリュック。
これまでほとんどベビーカーだったのですが、3歳の娘が補助輪つき自転車の練習を始めるようになり、11ヶ月の息子をエルゴに入れて、娘の自転車の手押し棒を押しながら、反対の手でトートバッグを持って歩いています。

が、先日夫がリュックをプレゼントしてくれて、リュックを使おうかと思っています。
しかし抱っこ紐にリュック…初めてのことなので。
皆さん順番はリュックが先ですか?抱っこ紐が先ですか?
アウター必須のこの時期は、アウターの下に抱っこ紐でアウターを羽織ってからリュックを背負う感じでしょうか??
しかも夫がくれたリュックが、肩紐に割と肉厚にクッションが入ってて💦
すんごい肩が大きくなるような😓
少しでもすっきり見える持ち方、ご存知でしょうか?💦

コメント

抱っこ紐、アウター、‪リュックですね!

アウターが薄手で脱ぐ必要がないのであればアウター、抱っこ紐、リュックの順でもいいと思いますが( ¨̮ )

• もにか

もにか

やっぱりそうなんですね💦
    エルゴの肩紐とリュックの肩紐がどっちもゴツくて、なんかもう肩がえらいボリュームになります😂
    教えていただいてありがとうございました😊

• 12月27日