※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認可外保育園を検討中。家の近くにないが、駅を変えると可能性あり。通勤途中で預けるのは大変。車は旦那のみ所有で、運転難しい。送り迎えも厳しい。アドバイスをお願いします。

都内です。
認可保育園が決まりそうにないので、認可外を検討しているのですが、家の近くにあまりありません。駅をひとつ変えたらありそうなのですが、そういう方おられますか?
電車通勤なのですが、途中で降りて預けに行くのはしんどくないですか?やろうと思えばやれると思うのですが、どうなんだろうと思いまして…
ちなみに車は旦那の一台しかなく、わたしはペーパーなのですぐに運転は難しいです…(車での送り迎えも検討してますが旦那しかできないで厳しい)

アドバイスよろしくお願いします😖

コメント

kかか

認可保育園ですが、3駅+徒歩5分のところに通ってます😅
会社とは逆方向ですが、通っていれば慣れてきますよー😊

まいごん

上の子が3歳まで認可外にいってました!
うちの場合は、認可外保育園隣駅があり、自宅から自転車で通って、隣駅から通勤するスタイルでした!

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません💦
そうですよね💦隣の駅とかも視野に保活してみます😭
ありがとうございます‼️