※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモナ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子を育てています。寝る時の掛け物について悩んでいます。部屋の温度は24.0〜24.5度で、羽毛布団を使ったら汗をかいてしまいました。現在は短肌着+コンビ肌着を着せています。

生後3ヶ月半の男の子を育てています。
今の時期、子供が寝る時わどんな掛け物をしてますか?
ウチの部屋の温度わ24.0〜24.5度くらいです。(エアコンわっあていません。窓も開けていません。)

バスタオル、タオルケット、羽毛布団が子供用にあります。どれにしたら快適か悩んでいて、先日大人わ羽毛布団に変えたのですが子供にも羽毛布団をと、変えてみたら若干、汗かいていて、上半身わ熱かったです。タオルケットやバスタオルだといつのまにかかかっていない状態で😅

ちなみに、今寝る時わ短肌着+コンビ肌着を着ています。

コメント

♡mieeee♡

うちの子の時はベビー布団でしたよ!

• トモナ

トモナ

ベビー布団が羽毛タイプなんです!すごく軽くていいんですが、どーしましょう😅暑かったら着替えればいいんですけどね💦

• 10月21日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

そうなんですね!失礼しました(。>﹏<。)💦
    それかコンビ肌着のみにしてみてはどうですか?

• 10月22日
  • トモナ

トモナ

一度やってみますd(^_^o)ありがとうございました☆

• 10月22日
miyajiiiii

うちはガーゼのおくるみでまいて、ブランケットかけてます!
おくるみで巻かないと、手が動いて起きちゃうので( ̄▽ ̄)
たまに泣いて起きるんですが、ブランケットをとると泣き止んで寝たりします。赤ちゃんて思ってる以上に暑がりですよねΣ(゚д゚;)

• トモナ

トモナ

うちも手足バタバタ動かしますが、生憎、起きるまでわいかないです!ガーゼ+ブランケットだと薄めですね。服わどんな感じのを着せてますか?

• 10月22日
はらぺこパンダ

短肌着+カバーオールで、ベビー布団です。
でも、薄手の布団なのでブランケッドもかけてますが、気づけば全て足元に…。
なので、スリーパー購入しましたよ。

• トモナ

トモナ

やっぱり足元にありますよね^_^
    スリーパー買おうか迷ったんですよね。赤ちゃん本舗でわ結構モコモコな感じだったので、まだ早いのかな〜って思ってしまって💦💦

• 10月22日
  • はらぺこパンダ

はらぺこパンダ

こんな感じの6層ガーゼのものを購入しました。

• 10月22日
  • トモナ

トモナ

写真ありかとうございます^_^
    6重ガーゼなら丁度いい重さかもしれませんね。
    参考になります、ありがとうございました。

• 10月22日
ゆのつん

わたしは、ふわふわのバスタオルとか、ブランケットとか薄めのフェイスタオルを部屋の温度や手足が温かいか冷たいかによって使い分けて掛けてます(^^)
ウチの子もよく蹴ってタオルがどっか行っちゃうんです…
気づいた時には手足が冷えてるんですよねー( ´−ω−` )
これまでは、とりあえずお腹だけは冷やさないようにと思ってフェイスタオルをお腹に掛けてましたが、今は、タオルを蹴飛ばしても大丈夫なように厚めの肌着とロンパースを着せてます(^^)

• トモナ

トモナ

やっぱり、その日の気温によって使い分けないとですよね(´;ω;`)
    少し厚着なら掛け物が薄くても大丈夫そうですね。ちなみにロンパースわ半袖と長袖どちらですか?

• 10月22日
  • ゆのつん

ゆのつん

最近は暑かったり寒かったりで、気温の差が激しいので大変です(^^;;
    長袖です(^^)♪

• 10月22日
  • トモナ

トモナ

ホント大変ですよね。。子供わ大人より体温高めだから尚更どんな感じか分からなくて困ります(*_*)
    長袖ロンパースですね、ありがとうございました😊

• 10月22日
ぴよママ

メッシュのボディオールにカバーオールプラスガーゼのスリーパーを着せて、布団はキルトタイプのタオルシーツにタオルかブランケットか薄い上掛けをその日の温度で変えてます⭐︎

• トモナ

トモナ

タオルシーツなんてあるんですね‼️
    ガーゼスリーパー役立ちますか?
    気温によって変えなきゃですよね。

• 10月22日
  • ぴよママ

ぴよママ

手足バタバタする娘には買って良かったです^ ^

• 10月22日
  • トモナ

トモナ

ウチもバタバタなんで考えてみます😊
    ありがとうございました^_^

• 10月22日
miyajiiiii

ノースリーブや半袖の肌着に長袖のロンパース着せてます。服もかなり薄手かも笑
ちなみに肌着もロンパースもすべてユニクロです(๑°ㅁ°๑)

• トモナ

トモナ

ロンパースだと足わ特に履かせたりしてないですか?

• 10月22日
  • miyajiiiii

miyajiiiii

履かせてないです!
    以前ギャップの足付きロンパースを着せたところ、夜中に何度か起きてしまいました。裸足の方が気持ちいいのかなと思い、それ以来何も履かせてません!
    もう少し寒くなってきたら足つきロンパース使おうかなと思ってます(*˙˘˙*)!

• 10月22日
  • トモナ

トモナ

足の裏わ出しておいた方がいいと言いますからね‼️足つきのロンパースなんてあるんですか⁉️
    カバーオールでも良さそうですね🤗
    少し厚手の長袖ロンパース買ったので、短肌着と合わせて着せて、寝かせてみます。
    ありがとうございました^_^

• 10月22日
  • miyajiiiii

miyajiiiii

こんな感じです!ギャップのものとカーターズのものが好きで何着か持ってます!
    何着せたらいいか、私も毎日悩みますが、お互い楽しみながら育児頑張りましょうねー!

• 10月22日
  • トモナ

トモナ

これもロンパースなんですね😄うちにもGAPのがあります❗️写真載せていただきありがとうございました。
    頑張りましょうね〜d(^_^o)

• 10月22日
りおっぴ

私とも同じこと気になっていました!
今はカバーオールのみかコンビ肌着のみを着せてガーゼケットでくるんでバスタオルをかけてます。
それでも汗かいてたりするから大人よりは薄めで問題なさそうですよね! 
私は東京に住んでるのですが最近は暖かいのでまだ羽毛布団はいらないかな~って思ってます。

• トモナ

トモナ

1枚だけ着せて、ガーゼケット+タオルなんですね‼️やってみます^_^
    10月後半なのに暖かいですよね。
    ありがとうございました😊

• 10月22日